見出し画像

【お返事】人生を自分ごと化する手段

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。メンバーになると「文通箱」にお便りを投稿する&それに対する返事を見ることができます^^

常々わたしは「人の頭の中をのぞいてみたい」と思っているのですが、今回のお手紙はまさに頭の中を見せてくれた感じが満載で、個人的にはとても興味深かったです。

「のぞいてみたい」と思っているわりに「のぞいてやろう!」と意気込んで会話をするタイプではなく、話していたらなんか出てきちゃったみたいな会話が好きなので、今回の内容は「話していたらなんか出てきちゃった」系のやつだと思うから尚更に興味深く拝見しました。

人と話すって楽しいですよね。

ということでお返事を書いていこうと思います。

いただいたお手紙はこちらです。

ここから先は

2,762字

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱