見出し画像

【お返事】元気がないときの振る舞いを選べること

こちらのnoteの全文は、noteメンバーシップ「灯火コミュニティ」のメンバーになると読むことができます。メンバーになると「文通箱」にお便りを投稿する&それに対する返事を見ることができます^^

わたしはライフコーチをしていて常々「話したいことをなんでも話してほしい」と思っているんですが、「ライフコーチに話す」ということ自体のハードルが高くて、こんなことをセッションで話してもいいのだろうか….という悩みをよく聞きます。

なんでも話していいですよと言われても、なんでも話すわけにはいかないのが人間っぽくて大好きなんですけど、本当になんでも話して欲しいのであえて自分のサービスは「コーチング」とか「カウンセリング」とかいう既存の名前を使わずにやってみることにしています。

コミュニティの文通箱はこの「本当になんでも話そうよ!」を体現したような何かで(笑)、使ってくれる人がそれを体感し、実際にそうやって使ってくれているように感じていて、嬉しい気持ちでいます。

これからもこの場所で、いろんな個人的なことを、個人的に言い合おうよと思っています。

ということで、今回もいただいたお手紙にお返事を書きます。

いただいたお手紙はこちらです。

ここから先は

2,185字

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱