見出し画像

はじめまして。mizuiroso建築デザイン事務所の長見友子です。

こんにちは。

noteを始めました。

と言いましても

慣れ親しんだnoteに新しいアカウントで再出発しました。

鳥取で建築インテイリアの建築デザイン事務所と
カレー工房を個人で営んでいる
長見友子(ナガミトモコ)と申します。

2年半程前、開業と同時に2人目(次男)を妊娠した後
出来る範囲の仕事をして過ごし
1歳を機に保育園に預けれるようになったら
本格的に設計の仕事を始める予定でしたが
出産直後に思わぬアクシデントが起き
主人の実家、カレー工房の経営を私が引き継ぐことになりました。

現在、設計事務所とカレー工房の二足のわらじを履いているのですが
自分の本来やりたい仕事の設計事務所と
立場上やらなければいけないカレー工房の狭間で
頭を抱える時期が長く続きましたが少しずつモヤが晴れてきています。

初めてのことばかりだったカレー工房の管理に慣れてきたこと
子どもも保育園に慣れ体調を崩す頻度がぐっと減ってきたことで
自分の先の予定が見通せるようになり
設計業務の仕事量の目安を把握できるようになってきました。

当初は仕方なくやっていたカレー工房も
責任ややりがいが出始めると
楽しめるようになってきたこともあり
デザインや建築をしてきた私にしかできない
経営があるのではないかと思うようになっています。

しばらくはカレー工房の業務拡大に注力する予定なので
プロフィールで設計事務所と打ち出しながらも内容は偏るとは思いますが
こちらのnoteでは両方のお仕事に関する記事を書いていく予定です。

これまでもnoteでお世話になってきた方々
改めてよろしくお願いいたします。

初めましての方、お仕事関係の方など
これからどうぞよろしくお願いいたします。

長見 友子

五島のカレーを食べることができる飲食店は工房に併設している喫茶のみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?