見出し画像

最近楽しい。

こんばんは。
最近、自分の考えていることをそのまま文章に書けるようになってきて嬉しいです。

きっかけは、この記事です。

私はいつも、書いている最中に文章表現が気になったり、重複している表現があったりするのをいちいち直したりして、そのうち書きたかったことが曖昧になってきてしまいます。
そして、そのうち「こんなこと書いても面白くない」という考えになってしまいます。
それが続いて、今まで小説を完成させることができずにいました。

学生の頃は、自分が書きたいものを思うがままに最後まで書き尽くしました。
それから、誤字脱字がないかとか確認して本を作っていました。
前にもこんなこと書いたような?と思ったら、やっぱり記事にしていました。

今日は、午前中に次回の同期会へ持っていく原稿を書こうと取りかかっていました。書き始めて、やっぱり以前より文章を書くのが苦ではなくなっていることに気づきました。ありがたいことです。

あまり周りのことを気にせずに、自分のやりやすいように文章を書いて、それを公募に出したり、発表したり、本にしたりしていければいいなぁと考えています。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?