見出し画像

  今日は エッセイな 気分 母に捧ぐ




     誇り高く 賢く 慈悲深く 生きた 母グレースに 捧ぐ ♡



          こんにちは 心が美しい方

          美しい風景 そして あなた

        風はもう 秋の香りを 運んでいます

      Indian summer に Earl Gray も 飲みたいな

          素敵な ティーカップ で

          陶磁器が 好きだった 母

          egg stand の ゆで卵

ウイリアムの御実家にも egg stand あったそうです ね?ウイリアム!


           素敵な cutlery の 数々

           懐かしい 懐かしい 想い出


       母 グレースが生きていたら 親娘で 帽子を被って

          お揃いの 編み上げブーツ 履いて

      café じゃなくて レトロな喫茶店で ゆっくりくつろぐ


     年齢を重ねても いつも 帽子を被り 身綺麗にしていた母

       亡くなる 直前まで 仕事を していた 母

      死期を 悟っても 静かに 受け入れていた 母

    お料理が 抜群に 上手で いつも ひと手間を かけていた 母

        父は 社長だったけれど 病気で倒れ 

     半年間 かたときも 父のそばを離れず 寄り添った母

       父の病院代 私達娘の学費を 捻出するため

        潔く 颯爽と ダブルワークした 母

        一切 弱音を吐かず 愚痴も言わずに

       働いて 働いて 働き通して 逝った 母

             今は 秋

           やがて 冬が来る

           真冬に 逝った 父

           晩冬に 逝った 母

       愛情豊かに 大事に育ててくれた 両親

          父が 逝った 冬が来る

          母が 逝った 冬が来る

       母が 選んだ 素敵な陶磁器 の 数々

      私の 干支のモチーフの ペーパーウエイト

      美しく 慈悲深く 誇り高く 生き抜いた 母

          さぁ 珈琲を どうぞ

色白で 凛としていて 笑顔がやわらかく はなやかな 母のようです


      モカ キリマンジャロ ブルーマウンテン コロンビア


         お母さん 何が いいですか

        すぐ落とします  サイフォンで


      逢いたい とっても お母さんに 逢いたい


お母さん 色白で いつも身綺麗にしていたね 世界で一番 大好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?