見出し画像

サイレント(詩)

サイレント
僕は別れを告げるために君を呼んだのに

サイレント
何も話すことができなかった

サイレント
君も僕と別れる覚悟を決めてきたのに

サイレント
押し黙ったまま何も言わない

サイレント
まるで先に話したら負けだというゲームをしているように

サイレント
二人は下を向いたまま相手を見ようとしない

サイレント
僕はくだらないゲームを終わらせるために

サイレント
「別れよう」と彼女に言った

サイレント
君は黙ったまま小さく頷いた

サイレント
「最後に何か言いたいことはないの?」

サイレント
僕は君に聞いた

サイレント
君が涙を流したので

サイレント
僕はポケットのハンカチを渡そうとしたが

サイレント
君はそれを受け取らずに

サイレント
自分の袖で涙を拭いた

サイレント
「今までありがとう」

サイレント
君は小さな声でつぶやいた

サイレント
君は合鍵を僕に手渡した

サイレント
君が部屋を出ていく

サイレント
閉めたドアの音が耳にこだまする

サイレント
君のいなくなった部屋は

サイレント
まるで霧が発生したように白くなっていく

サイレント
静寂の空気が僕を押し潰す

サイレント
君の温もりを失った部屋

サイレント
一人ぼっちの部屋

サイレント
言葉を失った部屋

サイレント
静寂の部屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?