見出し画像

手捏ねからの想像



土曜日高校からの友人が泊まりに来て

日曜日は次女が一緒にピザを作ろうと張り切った

パン焼き器にピザ生地を捏ねてもらおうとするもお釜の羽根が見当たらない

先日使った時に流しのゴミと一緒に捨ててしまったのだろうか

姉が結婚祝いにくれた15年目の愛機

致し方なし

しばらくは焼き専門になって貰おう


ということでピザ生地は手ごね

甲斐家のソウルフード水餃子の皮捏ねること30年の私としては得意分野である

発酵させている間にトマトソースと材料を準備し 

生地伸ばしとトッピングは娘たちと友人にお任せ


楽しく可愛く美味しく頂きました

母も賑やかな食卓に大喜び

みんなでワイワイ水餃子を作って食べる

自宅とは違う場所が欲しいなぁ

白い壁

プロジェクターでニューシネマパラダイス観たいなぁ

八日目の蝉観て号泣して鼻かみたい

などと私が想像を膨らませている頃

夫は他県で
シニアサッカー関東大会優勝
がしかしチーム若返りにつき出場なし
この夏の異動で通勤時間半減するのを機に
週末は全国大会に向け練習に励むそうな

楽しそうで何より

https://lit.link/kaimizuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?