迫るフードロスを楽しみ尽くせ

画像1 砕かれ蕎麦クレープ。なのか❓粉々に砕けてしまった蕎麦を「じゃいっそのこと」とビニール袋に入れて砕き、🥕や🧅の細切り、スキムミルクにコンソメを加えた生地で。ガレットと言い張ればガレット。
画像2 クリスピーなお好み焼きかチヂミといった感で香ばしくてなかなか美味しい。ベーコンと昨日作ったアマトリチャーナソースを添えた。
画像3 賞味期限の迫ったちくわピンチに、レモン🍋果汁とマヨ、ホースラディッシュで対応。でも私はちくわ、そんなでもなかったと気付かされる。
画像4
画像5 いつもの油揚げネギいり焼きに、ピーマン🫑やちくわを入れて要はねアレ、ボーッとしてたりバタバタしてね賞味期限迫り祭だっただけ。案外美味しくて^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?