見出し画像

のらくら睦月

ちゃおー。生きてりゃよし、な正月でしたが。


正月に新年の誓いをど立派に立てて仕事始めには忘れてる、そんなアナタに、なんとも通常な雰囲気を送ります。


だいたい年末年始にきばる傾向。竜頭蛇尾になっては意味がござんせん。


高層ビルのエレベーターホールをご覧あれ。
途中まで行って、そこから先は別とゆー構造でしょ?古くはシカゴのビルのやり方。高いビルを作りたいなら、リキを分散させねーと。


新年早速カレーを仕込んだ。おせち無し。おもち少し。バカ食いはしない(もうできない。ビバ年齢)。


朔の日に、そろりんと初詣。初夢は吉方位が出てきたのでそっちへ行くと、まんまといい天神さまがあったので探梅がてらお辞儀。


若い時は何を?
人にうけること、出来るだけ拒否されないことを中心に世界と人生は回ってた。


天は蒼かった。
夫・T兄も息災だ。
なら、毎日がお正月。


さよならを頭の隅におきながら、小さなことで笑い転げる。
だいすきだよ、だいすきだよ、ありがとう。


お正月は毎日。
もういつでも死ぬ覚悟は出来てる。
だから思いっきり楽しめる。笑いも恋も好きなことも世界も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?