見出し画像

【タロット占い】婚活をやめた女性はそれでよかったのか?

『婚活やめました』
そんな気持ちの女性の記事を発見し


何となく気になってタロットで占ってみたところ…

『後悔するから続けた方がいいよ』と伝えられたのです👀​



清々しい気持ちで婚活をやめたはずなのに、どうして後悔して・辛い思いをしていまうのでしょうか?



✳︎✳︎✳︎

40歳バツイチです。2年前に夫と離婚。

周りのススメで”再婚のため婚活”をしていたのですが、

ロマンス詐欺にあったり、相手の人生に責任を持てず…


結局、”再婚はマストじゃない!”と思い、婚活をあきらめました。

1人で生きる自信はないですが、家族が絶対欲しいわけではないと気づきました。


✳︎✳︎✳︎



今は婚活をやめて「あーーー、しばらくは楽に生きられる✨」と考えているでしょう。

ただ、これは『現実逃避』の人生の第一歩。

将来後悔してしまう原因となってしまいそうです。



●今のままだと…?


まず、将来について伝えさせていただくと【後悔】します。

🙍‍♀️「もっと頑張っておけばよかった」
🙍‍♀️「なんであきらめちゃったんだろう」


…それなのに、

『そんなことない!今の私の生き方が最高だわ🥺』と”誤魔化して”生活することになります。



誤魔化して生活をしてしまうと、自分の現実と向き合わないので

✔︎自分で改善しようと思えない
✔︎どうしたいのか分からない
✔︎満たされない気持ちのままになる

「なんで上手くいかないの😂」「こんなに頑張っているのに!」とモヤモヤした状態になります。




ただ、この相談者さまは”実際に婚活をしたのです”


一見『結婚が合わなかったんじゃない?』と思うのですが、

実は【男性への意識】が問題となっています💡



●恋愛はいいけど、結婚はイヤな思考


結論からいうと、男性の素敵なところだけ受け入れて、男性のイヤなところは拒否しています。




まず、これまでの結婚生活で

『夫は何もしてくれない存在なんだわ』と思い込み、夫へのマイナスイメージが意識に染み付きました。



つまり、

夫への不満から、結婚が辛いものと考えてしまったのです。




甘えたい気持ちがあるのに、それが叶わず(自分でやりすぎ)
自分ばっかり頑張ってるじゃない!!!と思ってしまったのです。


そして、潜在意識が【夫=何もしない男】と思いこむように…



そりゃ、面倒で、手間がかかる結婚なんてしたくないですよね?
貧乏くじを引いたような結婚生活なんてしたくないですよね?

…だから、再婚しようと思えないのです💡


本人が結婚したくないのです。再婚はうまくいかないのは当たり前です。



それなのに、相談者さまは『彼氏はつくってもいい』と言っています。


それは、彼氏は『わたしのことを傷つけずに、トキメキだけくれるよね🥺💕』と考えているからです。


彼女にとっては、

夫=自分のことを傷つける存在、苦しめる存在
彼氏=(自分に被害を与えず)ドキドキできる。大切にされていると感じる。


👆彼氏は『安全で満たしてくれるもの💖』と考えています。

つまり、男性のいい一面だけを受け入れている状態です。


夫(=男性)を拒否して、彼氏(=男性)を肯定。
幻想に浸っているのと同じです。



もちろん結婚しなくてもいいですし、男性のステキな一面を見ていてもいいのですが、

現実をしっかりと見ていくと、

✔︎相手と関係を深められない自分
✔︎夫は何もしないという価値観をもつ自分
✔︎結婚できない思考をもつ自分

『幻想で生きている』『自分の価値観に捉われている』
その2つは受け入れた方がいいかもしれませんね☺️



●これからどうするべき?


この相談者の場合は”婚活”をもう一度やってみるとよいでしょう。


前回やって上手くいかなかったり、
自分の意識のを改善させる必要があるので

…ぶっちゃけ、楽しいではないでしょう😭


ただ、ここが踏ん張り時です!!

ここで逃げたら将来、悲しい思いをしてしまいます。




「1人で結婚しなくても生きていけるわ」
「今の自分が最高♡」
「結婚しなくても問題ないわ」

👆このような気持ちを抱くかもしれませんが、

相談者さまにとっては、ただの『強がり』です⚡️



もちろん、1人で生きていくことも、仕事を優先することも。
それが『幸せ』な方もいます。


ただ、この相談者さまの場合は、ただの『言い訳』になります。




ただ、このまま「よし!恋愛しよう!」と思ったとしても

…今のままだと『男性(夫)が嫌い』なので、辛い時間となるでしょう。



婚活をしないと、将来が辛くなる。
男性が嫌いなので、今が辛くなる。

👆どっちを選んでも、『今』も『将来』も苦しいですよね😱


それを改善するポイントとしては『意識』を変えることです🪄
そうすると、苦しみが緩和されていきます。


(今)

☑︎男性を憎む
☑︎仕事で男性に勝ちたいと思う
☑︎男性と付き合ってもいいけど、結婚まではしたくない


(理想)

☑︎結婚をしてもいいと思う
☑︎男性と張り合わない
☑︎一緒にいて幸せを感じる

そう変えるために、気をつけることは

【とにかく男性と会って、自分の弱さも伝えること】です!!


…たったコレだけなのです🤣
すっっっっごく簡単だと思いませんか?


ダメダメなあなたでも、弱いあなたでも
ちゃーーーーんと愛してくれる人はいます!!不安になる必要なしです✨



そうして相手を見つけたら、気をつけることがもう一つ。

それは『ひとりで頑張ることをやめること』です💡


相手を巻き込み、もーーーーっと楽チンに幸せなっていいのです🌟



どうやらこの方は、

以前の結婚生活では、我慢して、努力して、自分なりに頑張ってきたようです。


…ただ、それって『やれって言われた』ことではなく。
ただ勝手に自分で思い込んでいただけです。


ぶっちゃけ、勝手にイライラしてただけなんですよ⚡️



それだけ頑張ったのに、離婚して、結婚にマイナスなイメージを持つ。

頑張り損じゃん!!と思いませんか?


だからこそ、『頑張ることを放棄』しましょう👋



これからは

ひとりで頑張るのではなく、相手と協力して乗り越えるのです。


相手を巻き込んで、頼って、負担を半分にしましょう☺️



『強い自分』とはおさらばして、
彼にお願いできる『かわいい自分』を目指しましょう💖



そうすれば、自然と「結婚してよかった」と思えるようになっていくようです。


辛い現実を引き寄せている場合。
何かしらの【意識】が原因になっている場合があります。


✔︎狭い考えになっていないか?
✔︎思いこみで判断していないか
✔︎苦しい選択肢を自分で選んでいないか

…そのように考えたり、

上手くいっている相手を『観察』してみることもオススメです🌟


最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。