見出し画像

心の叫びをnoteにしてみた

1週間の心の叫びをしたためて、締めの句点を打つ。スクロールして上まで戻って、ああそうだと画像をアップロードしようとする。スマホ版noteはフォルダ内にあるものを使わなきゃなんだっけ、と頃合いのものを選択した。読み込みがしばらく続いたあと、なぜかアプリのトップ画面に戻る。下書きを見ても、もう一度テキストを開いても、どこにも先程までの文章は見当たらない。

これを2回。もうなーーーんもやる気でない。かなしい。

そうまでして、つらかったしんどかったって言わせたくないのかnoteよ。世の中よ。
別に週明けから仕事しませんって言っているわけじゃない。やるのよ。これまでもこれからも、ちゃんと工夫して、勉強して、インプットしてやっていくのよ。でも今は本当に色々なことが重なってどうにもしんどいのよ。そのくらい言わせてよ。そんな気持ちになっています。

一方で、いやもう悔しいなと思ってPCで書いている自分。タフなのかなんなのか。

つらくくるしい1週間の締めくくりに、悲しい試練。
大学時代の頃なら、夜中に外に飛び出してコンビニにでも行って、夜食でも買って仮初でも心を落ち着けていたわけですが。分別を覚えてしまった今そんなこともできず。分別を覚えたかどうかはともかくとして、少なくとも今のこの情勢ではそんな無防備なことをするわけにもいかないし。夜は眠りたい(スムーズに寝付けるとは言ってない)。

この行き場のない気持ちをどうしたらいいんだろう、と思いつつ、ようやっとご飯を食べることができたので、勉強をしたりしなかったりしてさっさと寝て、こんな苦しい今週とはさよならしようと思います。次の1週間には前にすすめるといいな。

いただいたサポートは活動費(note、歌、ダンス)に使わせていただきます。