不動産投資の中でもジャンル(というかほぼ宗教)が色々ある~白か否か~

初心者大家さんの七転び八起き日記: 他県のボロ戸建てを購入したら大変だった!』(mizunomasayuki)

↑1号物件についてはこちらをご覧ください。Kindle Unlimited会員は無料で読めます。

23区RCと地方高利回り築古戸建てとか、プロにお任せとDIYとか、不動産投資(不動産賃貸業)の中でも宗教対立……宗教対立ですね……があります。たまにTwitter上でドンパチを観測するのでこれはジャンルじゃねーわ、宗教対立だわ。

で、壁紙。どうっすか壁紙。サンゲツかリリカラかという話じゃなく「白か、アクセントクロスか」の話です。

個人的には「白一択、それ以外は大家の自己満足」という意見には賛同しがたく、敢えて書くなら以前セミナーをお聞きしたMDさんの「Francfrancのインテリアが映えて」「明るい」雰囲気、という方向性が「万人にウケて尚且つ差別化がはかれる」と思っています。
だって巷の分譲マンションでも、オール白じゃないですもん。そこに住む人たちのインテリアに合わせやすいテイストにするのが正解だと思うよ。

と思いながら今回、柄クロスを随所に使います。大家の自己満足~!!!

一応理由としては、
・諸事情ありクロス以外が尖ったテイストなので、全体的なバランスをとるためにクロス部分をアゲアゲレトロにする(手を加えられずに築古感の残る部分や、クロスじゃなくベニヤを貼るところもあるんですよ……)
小空間が随所にあり、アクセントクロスを活かせる間取り(脱衣所、トイレに加え、洗面所、パントリー、書斎コーナー兼可動棚)
ていう感じです。

クロスはウッカリ自宅隔離になってしまったのでネットで選びましたが、そもそもリノベの完成図面が自分が思ってたんとちょっと違いまして、またクロス屋さんのスケジュール的にもう発注しなきゃいけないため、Tさんが完成図面と見本帳を持って自宅近くまで来てくれました。すみません。
結果、見本帳を見ながら「やっぱりこっちで!」と変更した箇所もあったので、来ていただいて良かったです。

1LDKのちっちゃめ戸建てのくせに、約5種類のクロスを使います。クロス屋さんごめんね。クッションフロアも3種類使います。ほんとにごめんね。素敵に仕上がると信じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?