見出し画像

誕生日だからいつも以上に本音で書かせてもらいますわ。

26歳になりました。

僕が思う26歳はもう少し大人だと思ってたんですけど、残念ながらまだまだ子供なところだらけ。

まぁでも人生、
思ってたんと違うことだらけですよね。

イベンターとか10年やったら
お客さんなんていとも簡単に集められるようになると思ってましたし、

バーのオーナーとかになったら
もう少し自信がついてブイブイ言えると思ってました。

「思ってました。」ってことは、
つまりそんな人間には全くなれておらず。

自分が子供なのも、
10年やって集客に苦戦しているのも、
BARがなかなかうまくいかなくて自信がつかないのも、

「全部てめえの実力不足だ。」
って言葉でまとめてしまえばそれまでの話ですが、
それじゃ楽しくないじゃない。

「RRR」なんて、
あんな強いやつ主人公なら、
攫われた娘なんていとも簡単に救えるはずなのに
あそこまで派手に寄り道するじゃないですか。

その寄り道が超おもろかったりするんで、
ちょっと付き合ってくださいな。

まぁ、イベンター×バーのオーナーなんて
やるもんじゃないですね。

少なくとも、僕みたいに精神が未熟なやつは。

元々やってたイベントだって
毎月開催で、
その度ごとに「集客」っていう
通知表を渡されるのに、

バーなんて毎日毎日「売り上げ」っていう通知表が渡される。

現実突きつけられる回数が
2条になったわけでして。

そりゃ焦ったり凹んだり考えたり悩んだりな日々ですよ。

でも別にそれを誰かにわかってもらいたくて
生きてるわけではなく。

わかってもらえたらそりゃ嬉しいんですけど。

そのために生きてるんじゃなくて。

もちろん、誰かに解決してもらうつもりなんざも全く。

それらを解析して
自分なりに納得して
行動を起こして
結果が出たらラッキー!

を繰り返していく。

結果が出なくても
このループを起こすことこそが
成長で、

結局は
成長し続けるために生きているんでしょうね。

この一年で僕がどれだけ成長したかは
正直自分ではイマイチわかりません。

が、
焦ったり凹んだり考えたり悩んだりな日々があったのは事実で。

そこから、どこまで「成長」に繋げられたか。
それは全て明日明後日の「独演会」に詰め込んだつもりです。

年に一度の奇祭。

こんな僕の人生も
本気で生きて
本気で伝えたら
エンタメになるってことを証明する場所。

だから、あなたも本気で生きてみて!ってことを伝えられたら嬉しいけど、
いかんせんそんなことを偉そうに言える立場ではないので、

なるべくエンタメに薄めて薄めて。

ただ、一つ言えるのは、
本気で生きるということは、
決して、

焦らないように
凹まないように
考えすぎないように
悩まないようにして
生きるということではないということ。

焦る中にも
凹む中にも
考えすぎる中にも
悩む中にも
成長の種や面白みはたくさんあって
それを掬い上げていく。

そんな生き方を26歳の一年もやっていく
決意の日でもあります。

寄り道をもド派手に決め込むんだ。

まずは明日明後日。
そして来週の遊びまみれ。

よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


トークライブ
水谷駿介独演会6
誕生日に開催🎉

今年は別内容で2日間✨

10/20 20時
鈴のなる木の下で貴族になる篇
👉刺激強め話

10/21 17時半
白い木の下で俊足にたすける篇
👉バー作り奮闘記
※同日14時〜YouTube撮影会も

ガヤガヤBAR ¥2500+D

配信🔻


ー・ー・ー・ー・ー・ー・


\次回の遊びまみれは🎪/

10/27(金) ガヤガヤBAR
ダウトをさがそ💥
問題王🧑‍🎓

¥1000+D・チャージ

10/28(土) zoom
エセリーグ🐼
クイズと大喜利!桃太郎建設🍑

10/29(日) zoom
ドラフトクイズ⚾️
IPPAN-JIN GP😆
しゃべくり風💣

1時間¥900
通し券¥3000


初心者大歓迎‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?