見出し画像

やっぱりラジオ(的なもの)が好きだ。

またいろいろうだうだ悩んでますわ。
イベントもガヤガヤBARも
毎日毎日現実を突きつけられるようなモノで。

予約状況とか、売り上げとか。

日々日々、
「どーしたらうまく行くかなぁ」
「何したらいいかなぁ」って
考えて考えて考えまくってるけど
なかなか結論は出ず。

その現実を「ぬおッ!」って変えていける
メンタリティや腕力があれば、

この状況すらも
「オラ、ワクワクすっぞ!」って言えるんですけども、
残念ながら今の僕にそこまでの力はなく。

いちいちちょっと凹んで、
でも一生懸命やってたらちょっと忘れて、
また思いつくまでとりあえず日々頑張っておくしかないなぁという無難な結論にいきつき。

でも、凹むのが「ちょっと」になったのは大成長。

まぁこれは僕が強くなったんじゃなくて、
シンプルに凹んでる暇なんてねぇって状況なだけなんですけども。笑

忙しなさに感謝です。
ベースは「やりたいこと」ばかりなんだから、それで日々を埋め尽くせてるのはありがてぇ話です。

でも、そんな中でもやっぱり、
「ちょっと」の凹みはあるわけですよ。

そういう時に癒してくれるのは、
やっぱり、歩きながらや作業しながら聴く
「ラジオ」なんですね。

「ラジオ」はなんだか僕に向けて話しかけてくれてる気がするんです。
そして、時折、悩み打ち明けてくれる。

だから、こうしてもがいてるのは1人じゃないんだっていう癒しがそこにある。

そういえば、僕は、
ガヤガヤBARでお客さんと喋る時も、
「みんなに対して」喋ることはなく、
どれだけお客さんが来てくれても
一人一人と喋るし、

遊びまみれというイベントで司会をしながらお客さんと絡む時も、
「みんなに対して」ではなく、
目の前の1人の人が面白くなるように・楽しくなるようにって思ってやっている。

今週末のトークライブ「独演会」も、
みんなに向けて話す気はさらさらなく。
来てくれたその1人に向けて伝え抜くつもり。

こういうスタイルなのは、
僕がラジオに救われて、
ラジオみたいなエンタメが好きだからだと思うんです。

特に独演会は、
本音をなるべく面白くという意味で、
ラジオの要素がギュンギュンに詰まっている。

「みんな」じゃなくて、「あなた」に笑ってもらえるように今日も頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


トークライブ
水谷駿介独演会6
誕生日に開催🎉

今年は別内容で2日間✨

10/20 20時
鈴のなる木の下で貴族になる篇
👉刺激強め話

10/21 17時半
白い木の下で俊足にたすける篇
👉バー作り奮闘記
※同日14時〜YouTube撮影会も

ガヤガヤBAR ¥2500+D

配信🔻


ー・ー・ー・ー・ー・ー・

\次回の遊びまみれは🎪/


10/27(金) ガヤガヤBAR
ダウトをさがそ💥
問題王🧑‍🎓

¥1000+D・チャージ

10/28(土) zoom
エセリーグ🐼
クイズと大喜利!桃太郎建設🍑

10/29(日) zoom
ドラフトクイズ⚾️
IPPAN-JIN GP😆
しゃべくり風💣

1時間¥900
通し券¥3000


初心者大歓迎‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?