見出し画像

畳まれた「パフジャケット 」

今日もガヤガヤBARに向かう。

12月らしくない陽気だ。

おかげで、つい先日買った
Creepy Nutsのパフジャケットは着てられずに
手荷物になる始末だ。

丸めたカラフルなパフジャケットは
まるでどデカいぬいぐるみのようで。

ディズニーランドで最初にデカいぬいぐるみを買っちゃった人の気持ちが痛いほどわかる。

ていうか、「パフジャケット」ってなんだよ。

通販で買ったのだが、
意味がいまいちわからなかったので
「パフジャケット」でGoogle検索したら

上から四つ目くらいにCreepy Nutsのグッズショップが出てきちゃった。


Twitter、いや、Xで
「パフジャケット」で検索すると
ほぼCreepy Nutsのグッズの投稿しか出てこない。

全然浸透してねぇじゃんこの言葉。
何なんだよパフジャケットって。

一か八か
「どうせ、グッズだからペラペラのジャケットだろう」と踏んで、
購入。

今週末「メリロ」というフェスに行く。

冬フェスは初めてなので、
グッズのジャケットを持って行ったら
アガるかな、と。

送料とか入れて大体¥9,000くらい。

ちなみに、去年発売されたのだが、
発売時の値段は確か¥30,000だった気がする。

値下げしすぎだろ。株価かよ。

で、届いた。

…思いの外しっかりしたダウンジャケットだ。

そりゃそうか。

元々おまえ¥30,000なんだもんな。

冬に普段着として着る分にはありがたい。
ありがたいんだが、

僕はフェスに着ていくために買ったんだ。

多分フェスの会場は空調が整っている。
ここまでのドでかいダウンはいらない。

…いや、もう買っちゃったからなんとしてでも着てきますけど。

メリロで「ぬいぐるみ買ったの??」って姿で赤髪が歩いてたら、多分それは僕です。
間違いなく。

ていうか、このパフジャケット。

一応アーティストグッズなわけで、
フェスとかライブ会場で着る用に売ってるわけですよね?

でもダウン着る時期のライブ会場って
大体暖房効いてるし、人混みだから、
ここまでのデカいジャケットいらないですよね?

荷物ですよね?
このジャケットのせいで大人見を余儀なくされるわけですよね?

かと言ってクロークに預けたら、
マジで意味ないし。

え?何?
冬に奇跡的に席がある会場でライブする時専用のやつ?
ニッチすぎません?使用用途。


…ダウンジャケットひとつでここまでうだうだ考えるのが僕だ。

ていうか、もう後半一度も
「パフジャケット」って言ってない。

「ダウンジャケット」ってずーっと言うてるわ。

正直にいうと、
冒頭「パフジャケット」と
その言葉を当たり前のような顔して使っていたが、
結構無理してた。

まぁ、文章なんだから「当たり前のような顔」は常にしているわけだが。

あと、もう一つついでに
白状しておくと、

「このジャケットのせいで大人見を余儀なくされるわけですよね?」
って言ったけど、俺はそもそも、
あんまライブではしゃげないタイプだった。

最近、ほんの少しだけはしゃげるようになってきたけど、
まだまだ、だ。

ジャケットのせいにして、
大人見の言い訳を勝ち取ろうとしたわけだ。

はしゃげる人が羨ましい。

あーあ、
俺も何も考えずに音楽にノレる人間でありたかったなぁ

なんて思ったけど、

たかが「ダウンジャケット」ひとつで
1000文字以上考えを羅列してしまうような男は一生無理なんだろう。

ていうか、

別にダウンジャケットの話をしたかったわけじゃないんだ。

この話はサクッと終わらせて
最近の悩みとか、
気づいたこととかを書いて、

僕のことを知って欲しい!という自己顕示欲を爆発させようとしたのだが、

なんだか、そんなことを書くよりも、
ダウンジャケットひとつで
うだうだ書く方が僕のことが伝わる可能性があるね。

こんな人間です。

もし少しでも気が合いそうだと思ったら
会いに来てください。

BARでもイベントでも。

良くも悪くも、
そんな人間性が出まくってると思います。

何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?