見出し画像

消えてなくなりたい私へ、30の質問 11問目

問11 うつ病で一番辛いのはどんな時?

以前は普通に出来ていたことが出来なくなったり、自分の気持ちがコントロールできなかかったり、いろいろあるけれど
一番しんどいのは、何日か体調がいい日が続いたあとにズドーンと当然、前触れなく気持ちが落ち込んだ時。

普通、落ち込む時にはきちんと理由がある。
でも本当にさっきまで普通に過ごしていたのに、何のスイッチが入るのか、突然激しい落ち込みがやってきて、涙が止まらなくなったりする。

逆にずっと落ち込んでいた方がまだましだと思う。
楽しい気分や、嬉しい気分、あれ?なんか体調いいみたいと思った後だけに、立ち直れない。

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。