見出し画像

消えてなくなりたい私へ、30の質問 13問目

問13 うつ病と、うつ病じゃない人。決定的な違いは?

何かあって落ち込む→それによって泣いたり辛くなったりする
のはうつ病じゃなかった頃にもあった。

突然辛くなったり又は涙が出る→それによって落ち込む
のはうつ病になって初めて経験した。

今まで普通にテレビを見て笑っていたのに、何が地雷だったのかわからない。
でも涙が止まらなくなり、先に辛い気持ちがやってきて、体の反応に引っ張られるように落ち込む。

私の主観だけれど、そういうことが頻繁に起こるならうつ病だと思う。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。