見出し画像

袋麺格付け#64 うまかっちゃん 黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味 (ハウス食品)

様々な袋麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはハウス食品から、うまかっちゃん 黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味が来てくれました!

九州・沖縄・山口限定で発売される、
地元民に大人気の袋麺シリーズ!

プロフィールと作り方はこちら!
体重は92gと標準的ですね。

別添袋は粉末調味料のみ。

茹でる前の麺はご覧のようになっています。

完成形はこちら!
にんにくの香りがすごい!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはクリーミーな豚骨味ですが、
ニンニク由来のパンチに加え、
動物系のコクのある旨味が襲いかかり、
なかなかの美味しさを放っています。
焦がしネギの香ばしさがもっとあれば完璧。

麺は中細縮れ麺。
一般的な博多麺よりひと回り太いですね。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?