見出し画像

まぶたがピクピクしているけど、君は何を伝えようとしているんだい?

まぶたがピクピクする。
もう一週間以上、治らない。
何度かなったことあるけど、こんなに長いのは初めてかもなあ。
いつもはすぐに収まるんだけど。

調べてみると、原因は目の疲れらしい。
ということは眼科いっても治らないってことよね。

今は生活のほとんどを家で過ごしているので、コンタクトはほとんどつけなくなったのよね。
いつもブルーライトカットのメガネをかけているけど、一日中パソコンとスマホを見ていることによる疲れかなあ。

もうさ、あっちもこっちもガタがくるよね。
目がピクピクするーくらいのときに気づけば簡単に治せたのに、それから放置してしまったからあんな大病になるなんて…なんてことにならないといいんだけど。

検索する限り、おかしな病気の発端となる症状じゃないようだけど、ほんと怖い。
「予防対策ばっちりだと思っていたらなぜか虫歯になった件」(ラノベタイトルみたいw)があまりにもショックで引きずっている。
このピクピクも気になるから早く治るといいな。
一応目や顔周りを温めたりマッサージしたり、あとは寝る前のスマホを控えたりしてみてるけど。
これといって効果はなし。

まぶたにも人格ができてお話できればいいのにねってファンタジーなことを思いながら、鏡を見てピクピク具合をチェックしている。
外からは思ったほどピクピクが見えないのでちょっと安心。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?