見出し画像

【短編小説】結婚カウンセラー内 輝男

「結婚できないんじゃないか、今の恋愛相手は結婚相手に相応しいだろうか、そう悩みを抱えている方は、私が全身全霊で誠心誠意を持ってアドバイスいたします!LINEIDは画面下だよ」

よしっ!

今回のYouTubeにも宣伝したぞ。

俺、内 輝男(53)は、1年前に始めたYouTube[お悩み解決!シャイニングちゃんねる]に若干、回覧してくれる人がぽつぽついて、今はLINEIDを公開し、ビデオ通話で相談者をカウセリングする予定。
料金は格安の、千円!


カウンセラーの資格はないんだけどね。

俺の場合、人生経験と優れた内面で十分だから。

顔は超脂性で、ギットギト。

カッパハゲで、頭皮もギットギト。

もうね。

自信しかないよね!!

ギットギトで輝いているから。

内面が滲み出るって本当だな~。

名前も、内 輝男だし物語ってるよね~!!


♪♪

おっ、LINEだ!

ふむふむ…自分に自信がなくて彼氏ができない女子26歳ね。

まずは銀行の口座を伝えて入金確認後、カウンセリングをスタート♪


*後日*

26歳、ユウカさんをカウンセリングすることになりました。
LINEのビデオ通話にてお話をします。

「…もしもし」

おっユウカさんがビデオ通話に出たぞ!

ん……?

ドブスじゃん!!


「ユウカさん、初めまして」

「初めまして…よ、よろしくお願いします」

「無理」

「えっ?何が無理なんですか?」

「あなたは結婚、無理です」

「はぁ~~?カウンセリングは?」

だから、簡素に伝えてるじゃないか!!

「無理」

「ふざけんな!!ぶっさいくのハゲおやじが!!」

「はーい、ありがと。バイバイ」

何か、性格もブスだったよね~!

俺の助言、わかったのかな?ふぅ。


♪♪

おっLINEだ!

ふむふむ…1年付き合ってる彼を信じられない女子27歳ね。


*後日*

27歳、リエさんをカウンセリングすることになりました。

「もしもし、よろしくお願いします」

おっリエさんがビデオ通話に出たぞ!

う~~ん。普通かな?タイプかって聞かれたらタイプではないな~。

「リエさんは、なぜ彼を信じられないの?」

「…浮気してるように思えて」

「どうして、そう思うのかな?」

「全然会ってくれないし、連絡も取れなかったり…信じてって言われるけど、どう思いますか?」

「浮気してるんじゃない?」

「えっ?どうして?」

「どうしてって(苦笑)あなたが、そう感じてるでしょ」

「そうですけど!カウンセリングは?!」

「っていうか、あなたが浮気相手かもね」

「はい?なんで?」

「そんな事くらい自分で考えなよ!」

「ちょっ…!」

「はーい、ありがと。バイバイ」

完璧のカウンセリングだったな。

また1人救ってしまった。


♪♪

おっLINEだ!

ふむふむ…内向的で彼氏ができない女子28歳ね。

*後日*

28歳、アヤさんをカウンセリングすることになりました。

「…もしもし…」

おっアヤさんがビデオ通話に出たぞ!

ん!?

スゲー可愛いじゃん!!(緊張)

俺は、興奮を抑えつつアヤさんと会話を始めた。

「アヤさんは彼氏ができない悩みだよね?」

「はい…性格が凄く人見知りで…引っ込み思案で…なかなか…」

「彼氏は欲しいの?」

「…そうですね」

「直ぐに解決するよ」

「え…??」

「俺と付き合えばいい」

俺はアヤさんの目を見つめて言った。

「…………」

「大丈夫だよ。幸せにする。それに俺と付き合うとメイク落としがただで手に入る」

「…」

「俺の顔の脂で…」


ん?あれ?切れてる!!

あっちゃー(泣)

恥ずかしくなっちゃったかな?

俺は、かなり後悔をしていた。

つぎの瞬間、Instagramから通知が鳴りまくる。

インスタでも、顔出しでカウンセリングしますよーと
宣伝したからかな?

どれどれ。


コメントがスゲー!!

YouTubeで相談を申し込んできた人が
拡散してくれたかな!!

インスタも本名だからね(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

あんた金かえせよ!!
詐欺!!
まじキモいし!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

えっ詐欺なの?
前から顔出しの投稿見て
有り得ない不細工だとは
思ってたけど!
極めつけに詐欺ー?w

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

私の娘を侮辱して!!
許さない!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

なんで生きていけるの?

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

クズだなーww

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

あなたと結婚するなら
一生独身の方がマシ。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

おまえがカウンセリング
してもらいな。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ニートなんだろ?w

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

南無阿弥陀仏

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

神経疑うわ!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

etc……







やったー!!

炎上して野次馬たちが何人もフォローしてきた(笑)

フォロワーが増えたよ~(笑)

皆んな、口でなんて言おうが俺に興味ありありだよね(笑)

神経まで疑ってくれてるなんてさ(笑)

それより…。

アヤさんにはあれからLINEしたんだけど、既読つかないんだよな~。

待つのも愛だから、気長に待つか(笑)

彼女、恥ずかしがり屋さんだからね♪


《END》

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?