ぽかぽか陽気に誘われて

こんにちは、アラカンのおかんです^^ コロナで経営していたゲストハウスのお客様がほぼゼロに😵日々悪戦苦闘しながらも皆さんに作品を届けたいと思っています😄

週末投稿にしてから早2か月が経ちました。それまでは毎日投稿して100記事書いていました。その頃スキを押してくださった方々が今でも応援してスキを押してくださることに感謝しています。本当にありがとうございます。皆さんは花粉症は大丈夫ですか。おかんは外に出たり、窓を開けるとくしゃみが出たり、鼻水ズルズルです。ティッシュペーパーは手元に置いて必需品となりました。今日はポカポカ陽気に誘われて庭に出たはいいけど、早速ズルズルに😅

庭には早くも雑草が

たくましいですね。おかんではありませんよ。雑草です。早くも成長いちじるしく庭に出没し始めました。軍手をして、カマを片手に持ち「よし、雑草を取るぞ」といざ出陣。しゃがんで土を見ると、「あるわ、あるわ、雑草が」カマで雑草の根元をほじって根っこごと引き抜きます。小さな雑草でも思いのほか、根が深く張っています。とりわけバラの木の根元に肥料をやったのですが、その周りの雑草が栄養がよかったのか大きくなっています。「よいしょ」とカマで抜き取ります。そうして小一時間ほどで、大まかに抜き終わりました😃

いい運動だよ

雑草取りもいい運動。体重がコロコロしていたら3キロも増えて毎日、体重計とにらめっこです。運動を心がけたのが良かったのかマイナス1キロ。1キロでもうれしー。願わくば、あともう1キロは痩せたいところです。さてさて次は何をして痩せようかな。ウオーキングは毎日20分ほど歩くようにしています。このまま順調に元の体重に戻れたらまたご報告しますね😉

さいごまでお読みいただきありがとうございました。スキやフォローもしていただけると励みになります。それではまたね。ばいばーい😃








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?