見出し画像

2020年12月…2021年の準備🎶

12月に入って今年も残り…なんて
言う時期でとにかく早いものです

色々あった2020年の12月
新年となる来月の今頃は少しでも明るくなっててほしい✨
…と 前を向こう


10月からの 朝ヨガ30日チャレンジも
11月2周して…さて12月どうするか?

毎朝のかたくなった体をほぐすヨガを
毎日取り入れたり
12月初日は続けるきっかけになったはじめてのヨガ動画をやって最初の気持ちを思い出したり…

自分を見つめること リセットすること
ヨガが自然な"習慣"となってるのがうれしい


***


前にもnote書いたかな?
ラジオが面白いなと感じて今もよく聴いてる

こちらを聴いたのは
自然な流れかも知れない
何かよくわからないけど(^^)

『心の力の秘密』

ある出来事についてなぜそれが起きるのか
その意味を探ってる中でこの本と出会ったそうですが

私の場合は

この本を目の前に差し出すより
手元に置いて読むより
ラジオを聴いて学べと言われてる気がした

しかも 今のこのタイミングで…
色んなことがあった1~2年
そうか…(ひとり振り返り)

ラジオの中から少し

自分の目標とするものに直接関連のある事柄、物を為すことだけに時間を費やすこと…そこまで集中しなくても1日のうちいくつか少しの時間をつくることを"毎日"するといいのではないか


12月に入る前
環境 社会貢献 SDGs
支援 寄付 ……

こういう 言葉が入ってきて
同時に情報が溢れてきた

自分の中でこの先関わりたいこと
やりたいのかな?と問う

その方向が正しいのか別として
何かしら動いてみたらいいかなって感じで
一日のうち少しでも時間を使いはじめた


特に 【食品ロス】は
食品スーパーに居たこともあって
当時から気になるテーマだった

結局 中で出来ることはなくて
何もできないモヤモヤもあったりして

何年か置いたままだった思いが
再燃したみたい

色々あった2020年
2021年はまたドッカーンと変化するかもしれないけどね


長くなった…続きは また😊
最後までお付き合い
ありがとうございます❤️

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰