見出し画像

私のセカンドキャリア①

お久しぶりです。
久しぶりにnote更新します!

昨年陸上競技を引退してから、1年以上が経ちました。

競技引退~現在の私について、そして今の心境について、文章で残したいと思い、ここに記すことにしました。

1年前、大阪に帰ってきてからは、
とにかくアルバイトと転職活動の日々でした。

学生時代はアルバイトができない環境だったので、
始めた時は何もかもが新鮮でした。
と同時に、お金を稼ぐ大変さを身にしみて感じました。

転職活動をしながら、アルバイトも掛け持ちで、週5日~6日は深夜に帰宅するという毎日で、競技をしていた時と比べて生活は一変しました。
(毎日食べさせてもらうまかないでめちゃくちゃ太った笑)

大変でしたが、今までとは違う生活は刺激的で、振り返ってみると楽しい日々だったなと思います。

転職活動については、
やはりずっとスポーツをしてきたので、
スポーツに関わる仕事がしたい!
と考えていましたが、なかなか見つからず…。
キャリアアドバイザーの方に紹介していただいた企業の選考も何社か進めていましたが、自分が本当にやりたい分野なのか…分からないまま面接を受けていました。笑

とにかく4月から新しい環境で働くために、必死に転職活動をしていました。

ずっと陸上しかやってこなかった人生なので、こんな私でも必要としてくれている企業はあるのか…とても不安でした。

そんな中、母が
「この会社いいんちゃう?」と勧めてくれた会社にとても魅力を感じ、選考を受けてみることに。

初めて自らが行きたいと思った会社だったので、それまでと比べて、はるかに力を入れて選考に挑みました。その結果は…?


私が本当に働きたいと思った会社、結果はどうなったかは次回書きます〜!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
私の経験が少しでも誰かの役に立てたり、影響を与えられることができれば幸いです。

これから今のお仕事のこと、それ以外のこともここに残していけたらと思っています。

次回も楽しみにしててください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?