見出し画像

【オリン】あなたがそこで生きているだけで立派な育児をしています

サマーキャンペーン中につき、たくさんの方のチャネリングセッションをさせていただいております🙇‍♀️
わたしのセッションを選んでくださって、本当にありがとうございます。

私自身が、主人、息子二人の4人家族。(猫もいます❤️)
現在、絶賛夏休み中と言うことあってか🤔
セッションを受けてくださる9割の方が、同じ状況で悩みも同じ!
目の前の人は鏡とはよくいったものです!

そこでお受けする質問〜オリンメッセージで
とても興味深いメッセージがありましたので、こちらに記載したいと思います

あなた方は、手を実際に使う育児から子供の自立に向かっていますね。
(小学校高学年〜大学生のお子様をお持ちの皆様へ)
実際に手を使う育児をやっていた頃は、自分の役目に没頭することで
自己効力感がありました。
自分の役目がはっきりしており、努力が実になる感覚があるので、努力の方向性もわかりやすくそれを達成していこう!という安心感もありました。

しかし、子供が成長するにつれて、あなた方は、手で行う育児が減り、
また、やっただけの成果が目に見えなくなるため、不安になるのでしょう。
子供の自我が現れるため、それが本当に良い方向に行っているのか、それを実際に『手で行う育児』で確認がとれないので、不安になるのです。

あなた方の役目は既に達成されていることを知ってください。
あなたがそこ(家庭)で生きているだけで充分なのですよ。
『安全な場の提供』をしているではありませんか!
これが子育ての大条件なのです。

安心して寝る場所を提供していること。
安心して食事できる場所を提供していること。
安心してゲームする場所を提供していること。
何を話しても大丈夫な場所を提供していること。

この『場所の提供』こそがとても大切な役割であることを知ってください。
媚を売れと言っているのではありません。
あなたが幸せに楽しく生きている場所、そんな場所で生活できているだけで、子供たちは充分である。育児を的確に行っていると言うことになるのです。

もう少し説明してみましょう。

例えば、今は夏ですから、夜中に部屋の温度は適切であるか確認している。
食生活が充分であるか、考えながら夏野菜を調理する。
こんな『普通の事』『あたりまえ』が、どれだけ子供の成長に影響を及ぼしているか、あなた方は忘れているのです。
家のローンや家賃を払っている、という家の保持も立派な育児なのです。
どうぞ自信をもってください。

それでも育児に対し不安があるのであれば、
子供に何かしてあげるのではなく、
あなたがその家庭で楽しく生きてください。
その波動が子供達の更なる栄養源となるのです。

感動感動のメッセージでした!
家を準備している、食事を提供している、ということで、もう充分だ。という事でした。
楽しく生きる!は二の次くらいのメッセージだったんですね🤔

わたしは先週から、このメッセージを聴き続けているのですが🤔
時折、夜中にトイレに起きた時、
子供たちの部屋を覗くのが、趣味になってしまいました😍
覗き見が、わたしの育児😍なんちゃって😍


チャネリングをやってみたい!オリンが気になる!自分と向き合いたい!
と言う方のために、チャネリング講座をご用意しております。
わたしと一緒に半年間、オリンに触れながら自分を生きる!をやっていく講座です。



頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています