見出し画像

統合失調症の原因は、心魂体の不一致?

今日も心にしみる話しをありがとうございました!
悪口言わないように、人を悪く思わないように、
自分で責任取る意味で自己否定していました。
それが、自分を殺していたと繋がりましだ。
悪口解禁します✨
スピリチュアルの学びにとらわれすぎているので、
解放していこうとも思いました😊🙏❤️

ほぼ毎日、インスタライブでおしゃべりしている真壁です
先日、インスタライブ後に、素敵なご感想をいただいたのです✨

私自身🤔パニック持ちで、統合失調症?と思うような節あり🤔
それの原因について語っていると🤔
「わたしもパニック症です!」
「統合失調症!それもわかる!」
という熱い返信が!
聞いてくれる人があると、俄然しゃべりたくなるのが人間ですよね!
しゃべり続けていたら
わたしの心底に眠っている感情が湧いて来たんです😲

そこでインスタライブで話した
「パニック障害」「統合失調症」とわたしの症状について
こちらにまとめてみることにしました

精神疾患については以前もまとめていますので
こちらもご参照ください


リズブルボーさんの見解では
精神疾患は、自分とのコンタクトが取れない状態だそう🤔
なるほどです

わたしの見解を解説する前に
まずは人格障害の中でも一番有名である『多重人格症』について
解説したいと思います

多重人格障害といえばこの人!ビリーミリガン!
この人の、自分の症状は
アーサーというリーダー人格が、登場させる人格を指示しているそうです
(犯罪から免れるために演じたのではないか?という説もあるそうです🤔)


このネットフリックスを見て思ったのは
わたしの場合はこうなのです

『魂のこしかけ』という、肉体と心と魂が接続される場所が、みぞおちの下〜臍の上にあります。(そんな気がします😂)
水分というツボに近い場所です(あくまで私の体感です)
強い自己否定により、魂を腰掛けから離脱させ、理想の自分を作り上げて、この椅子に座らせています。
そして、下記のような症状が出るのだと思うのです🤔


①自分じゃない感覚

魂が離脱させられている状態なので、なんとなくふわふわした体感になります。
地に足がついていない状態。白昼夢を見ているような感覚です。
食欲もあまり湧きません。体がロボットのようです
衰弱しやすいです

②常に苦しい

魂は心と体とセットになって一つですから、強く肉体を求めます。
そのエネルギーたるや、とても強いものです。
それに常に抵抗している状態ですから、いつでも焦燥感と衰弱に襲われます。
自己否定せず、自分を受容し愛する事が必要ですよね🤔

③騙されやすい

魂の腰掛けに不在状態ですから、ガバガバです🤔
隙がある、隙間がある、という状態です
人の念が入りやすいんですね🤔
これって、とても危険な状態なのです
例えばですが、もっともらしい自己啓発セミナーに高額支払ってしまうとか?
とっても高額な商品を購入してしまうとか?
通常ありえないのですが、理想像以外目に入っていませんから
意図もたやすく騙されてしまうわけです🤔

④洗脳されやすい

③と同じことを別角度で申します
ガバガバは人の念が入りやすいわけです
ということは、もっともらしい信念が
スコーン!と入りやすいんですねー
怖いですよね!!
信念というのは、自分の人生を実際に歩んだ上での経験から培われるものですが
強い自己否定により、全部横においてしまうわけです、、、
宗教や、ネットワークビジネスなどの
信念で体系を作り上げたものに
ストン!と堕ちやすく、意図もたやすく洗脳されます

⑤エセチャネラーになりやすい

急に神様の声が聞こえて来た人は要注意です!
ガバガバのところに、得体の知れない念を
招き入れやすいんですね
強い不安感や絶望後に、声が聞こえて来た人は
チャネラーではなく、統合失調症です🙇‍♀️
絶対に声の指示に従わないでください!
それは神様ではありません!
商売にするのは、もってのほかです!
傷つく人が増えます!

⑥HSPのような症状が現れる

生まれながらに、人の感情がわかった人以外は、後天的なHSP。
この中のほとんどの方が、上記に近い状態だとわたしは思います。
『魂のこしかけ』に着座できていないと、人の念が入り込みやすい
いわば、感じやすくて傷つきやすい状態なのですね🤔

⑦いつも死にたい

肉体から魂が完全に離脱すると『死』を迎えます
『魂のこしかけ』に半ケツ状態ということは『死』に近い状態
いつもなんとなく死にたい状態が続きます

わたしの経験から憶測も含めまとめてみました!
いかがでしたでしょうか??

上記のことから🤔
『魂のこしかけ』には、何がなんでも着座しておかなきゃならんのです🤔
それにはね
強い自己否定をやめなくてはなりません🤔
断固、理想の自分像を追い求めてはならんのです🤔
これについては、また後日書きますね!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています