見出し画像

目の下のクマ取り+脂肪注入[当日]

ほんの数時間前、施術が終わりました。

麻酔後のぼうっとした頭で書かない方が良いなと思い
落ち着いた時間を見計らって書き始めています。

結論だけ先に言うと、当日はめちゃくちゃ平気。
施術中も何の記憶もなく気付けば全て終わってました。

まずは私の施術内容と
その下に詳しく今日の施術終了までの流れを書きます。


私の施術内容
・太ももの脂肪を吸引する
・目の下の脂肪を下瞼の内側から取る
・バランス良く太ももの脂肪を目の下に入れる

脂肪注入に関しては、定着率にギャンブル性があります。(定着とは、注入した脂肪が注入した部分にしっかり残る事。顔面は注入分40〜60%の定着率になる事が多いそうです。)

その為「脱脂(脂肪を取るだけでよい)だけで十分」「脱脂をしてから目の下の凹みが気になるようなら、後から脂肪注入を検討しても良い」という意見も目にしたので悩みましたが、

【施術を2回に分けて行う=カウンセリングから施術、ダウンタイムを2回やらなきゃいけない】

という事になるので、仕事をしながらそれは億劫だなぁという気持ちで脂肪注入も同時に行いました。


ただ、脂肪注入が有るのと無いのとでは金額に大きな差があります。可能な限り安く済ませたいという方は脂肪注入無しでも良いのかなと思います。



①施術前(美容外科に行くまで)

・当日支払い予定のクレジットカード
・カウンセリング時に頂いた書類(念の為)
・美容外科の会員カード
・マスクと眼鏡(どれ位腫れるか分からなかったので)
・支払い予定分の現金
   (クレジットが万が一使えなかった時に備えて)

上記の物を鞄に入れ、家を出る準備スタート。

私の施術は6時間前から飲食禁止だったので、夜寝る前に飲み物を飲んでからは何も口にしませんでした。

顔はサッと洗って保湿だけ。
施術前に再度洗顔があるので適当に済ませます。
髪も施術でぐちゃぐちゃになるので
大したセットせずでOK。
(施術後に個室パウダールームで直せました。)

持ち物を持って予約10分前に着くように家を出ました。


②来院〜施術前

まずはお会計からスタート。
カウンセリングを担当してくれたスタッフの方が
施術内容と金額の確認を行いました。
無事クレジットでの支払いが完了し呼ばれるまで待機。

呼ばれた後は、パウダールームへ案内されます。
洗顔が終わり次第ボタンを押してスタッフを呼び
そのまま施術の部屋へ向かいます。

(私はモニター撮影許可を出していたので
施術の部屋は向かう前に写真撮影を行いました。)

施術の部屋で紙ショーツ・スカートタオルに着替え
スタッフが来るまで待機。

まずは先生が施術部位にマーカーで印をつけながら、どこを施術していくか説明してくれました。


その後、看護師さんが二人体制で、体の消毒など施術の準備を行って下さいました。この準備時間がわりと長いので、初めての整形の方は緊張するかも….。寒いなぁお腹空いたなぁと思いながら、施術が開始になるのを待ちました。(おそらく施術部屋に入ってから40分位待った)


③施術開始〜着替えまで

寒くて寒くて足先が冷えきった頃に先生到着。
(ただの末端冷え性です)

何かしら鼻から吸っているけれども
意識はバキバキにある状態。そんな中で先生から
「あと一分で完全に眠くなってきますからね〜」と。

いや嘘つけ!流石にあと一分ではならんだろ!
と思いながら数を数えて7秒、ちゃんと気失いました。

次に起きた時には既に先生はおらず。
看護師の方が施術の片付けをしている最中でした。

目を開けると、まだふわふわする。
看護師さんの質問には答えられるものの、夢うつつで具合の悪くない酔っ払いみたいな感覚でした。

「起き上がれそうですか〜?」と言われ
むくむくと起き上がる。目は重たい。
頭もふわふわする。でも痛みはゼロ。

実際、施術中も痛みは皆無でした。
太ももを何度か引っ張られ感覚は覚えているので
その時に脂肪吸引してたんだろうな。
違和感はありましたが、痛みではなかったです。
目元に関しては一切の記憶無し。

起き上がった後、現時点での目元を鏡で確認して来ていた服に着替えます。(脂肪吸引した太ももを圧迫する為のガードルもこの時点で履きます。)


着替えが終わった後に先生が来て、気になる所や脂肪を足したい所はないかと聞かれました。

問題なければパウダールームに移り、髪を直して帰宅。

こんな流れでした。


④施術終了〜現在(7時間程経過しました)

来院〜終了にかかった時間は4時間程。とにかくお腹が空いていたので、いそいそとご飯を食べに行きました。

術後1時間〜麻酔の力が弱まってきたのか、ほんのり目元に鈍痛を感じました。本当にほんのりです。7時間経った今もほんのり鈍痛以外は感じていません。

ただ、美容外科の施術は翌日からが本番だと思っています。明日は腫れと痛み祭りなんだろうなぁ…
ロキソニンや点眼薬を頂いたので、それを使いながら様子を見たいと思います。

看護師さんと先生から受けた注意事項は
・出来るだけ目元に触れない事
・おでこや目の下を冷やす事(アイスノン・冷えピタ)
・術後1週間〜太もものマッサージをする事
という以上の3つでした。


ひとまず施術を無事終えて安心しました。
仕上がりがどうなるのか、脂肪は定着するのか
内出血と腫れはどの程度になるのか…

日々の過ごし方が大切になってくると思うので
人生一、目元に優しい生活を送りたいと思います。

それではまた、翌日以降レポしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?