今やる

生活をきちんとされている方なら当然のことだと思います。

今思ったらやる。

私はなんでも後回し。

昨日は頭痛でお昼過ぎまで寝ていました。

ですが、その前日には
「明日休みだから、あれもやろう、これもやろう」

と漠然と考えていました。

ですが起きたら頭痛でその計画は実行されませんでした。

(いつもこんな感じです)

ですが昼過ぎに起きて頭痛が回復したら、目の前にあるずっとやりたかったことをやりたくなったのです。

「もう、今やっちゃおう」

そんな感じでした。

ずーっと、やろうやろうと思っていたその作業はあっという間に片付きました。

気分良いし、あれやこれややった時より断然達成感。

少しだけきちんとした人の仲間入りした気分でした。

結局同じ毎日が流れていくので、後回しにしたってそれを実行する日は来ないのだと悟りました。

頭痛は辛いですが、いつも何かに気づかせてくれます。

立ち止まれのサインかもしれません。

意味の無いことはないのですね。

私の体、いつも頑張ってくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?