見出し画像

我慢せずわがままになろうと思った話

わがまま言わない!
と言われて育ってきたので、わがままは悪いことで、我慢が正しいと完全に思い込んでいました。わがままは人の迷惑になるからと言われて納得していましたが、コーヒー屋さんになりたいというわがままを叶えたらそれが完全に覆りました。

買ってくれる方からは、
ありがとう!
美味しかった!
コーヒーの印象が変わった!
などなど、99.9%の人が喜んでくれています。

子供の頃にわがままを言うと、親が困ったり先生が困るから、わがままを言うなと言われていたんだなと今更ながらに腑に落ちました。

今は32歳。
もうおじさんになりかけていますが、
これまでの我慢を全て取り戻す勢いで
わがままを叶えていこうと思います。

というただの日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?