見出し画像

成功した設備投資

最近ドリップパックや水出しコーヒーの売り上げが好調で、10万円で購入したカフェミオが毎日のように大活躍しております。

10万円の投資はかなり勇気いりました。
そもそもなくてもできるし、あったらいいなーというものだったので、かなりの期間悩んでましたが、悩むのが面倒になってきたので、勢いで導入しました。

導入したら活用させたくなるもので、ドリップパックや水出しコーヒーが売れやすくなるように試行錯誤した結果、ここ最近ほぼ毎日活躍してくれています。

ドリップパックと水出しコーヒーの生産力が上がれば、他にも色々できることが増えます。
例えば、ギフトボックスや、道の駅に置いてもらうまたは自動販売機での販売などなど、全てやれば投資にかかった10万円はあっという間に回収できそうです。

会社員しかやってこなかっなので、設備投資の感覚がなかなか分かりませんでしたが、こういった成功例が出るとこういうことか!
となりますね。

4月の利益は何に使おうか妄想しながら今日もコーヒーと戯れたいと思います。

なお、設備投資するたびに実は売り上げが増えており、焙煎小屋を建てたときや、焙煎機を増設したタイミングでかなり上がっております。

詳細は以下の記事にまとめてあります。
有料となりますが毎月更新しており、一度購入いただければその後の更新情報は無料で読めるものになります。
ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?