見出し画像

やりたいことは細かく分けたら進んだ

焙煎小屋建てたり焙煎機買ったり水出しパック始めたり、新しいことする時ってなかなか進まなかったりして、結局やるの辞めた!
ってなりがちで、ぼくも何個かそれで嫌になって始められなかったことがあったりするんですけど、これを辞めずに着手できるコツを最近発見しました。それは、やりたいことを分割して考えるということ。

やりたいことが漠然としていて何から着手していいかわからないまま、気がついたら停滞していたということがよくあったので、そうならないように、とりあえず始められる状態を作るのがいいと思いました。

やりたいことのために明日はこれをやる。
と決めるだけでも進んでる気がするのでモチベーションも少し上がります。

至近でやりたいのは広告枠の販売なので、
それに向けて明日は、どこに広告が設けられるか考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?