見出し画像

まずまず好調。糖質制限17日目、腸内環境正常化2日目。

3/22

昨日は、あまり痒くなかった!

子供が発熱明けで夜泣きがひどく、あまり寝られなかったのだけれど、
寝起きはまあまあよし。


白湯一杯、
レモン白湯一杯

首、肩周りが痛くて、ラジオ体操第一をする。
結構効くー!

そして午前中に子供を抱っこして買い物兼散歩へ!

ほんのり汗をかく。
それにしても、ほんと汗かけなくなってる、、


サラダ
ポトフ
こんにゃくの煮物
発芽玄米混ぜ込みご飯+黒すりごまと梅干し

食後にマカダミアナッツとピーナッツ

その後、普通便が少しでた。

肌の調子は、悪化はしてない。
赤みもほんのりほんのり減ってきた。
二の腕から前腕にかけての炎症もほとんどない。


汗をかきたくて、
ローラのウォーミングアップの後に、
ブスの美ボディメイク-miey bodymake-
の、10分間だけの有酸素運動、というのをやってみた。

ほんのーり汗をかいた!
続けてみよう!

そのあと、同じチャンネルの、リンパ流しも。
ビフォーアフターが全然違うことを実感!
首肩周りのガチガチにも、効くなあ。
こまめにやろう。



鶏肉と野菜の甘酢あん
サラダ
納豆
ポトフの人参

画像1

発芽玄米混ぜ込みご飯(1:2=発芽玄米雑穀:ななつぼし)
に黒すりごま

画像2

食後に、
マカダミアナッツ
ピーナッツ
88%カカオチョコ2枚

ご飯、ほんと美味しい。
ご飯食べられるって幸せ。
日本人だし。
もともとお米、お餅大好きだし。

昨日は1:1の割合で炊いたけれど、それは雑穀感が強めで、玄米の食感も感じた。
それはそれで美味しいけれど、発芽玄米雑穀は高いし、すぐ無くなっちゃう。

なので今日は1:2で少なめに。
味としては、白米に近い感じになった。雑穀は存在感薄め。
でもこれで痒みが強くなったりしないなら、この分量がいいかもしれない。

食後にやはり、ぼわーんって感じはあるけど、痒くなったりはせず。

今日は寝る前にカモミールティーを飲む。

胃腸の炎症を鎮める作用があるそう。
腸内が炎症状態のアトピーにはうってつけ。

妊娠中に飲んでいて、産後苦手になってしまったので敬遠していたけど、
久しぶりに飲んだら、美味しい。

昨日あたりから、ピーナッツを食べた後になんらかの違和感を感じる。
あまりもう食べない方がいいかもしれない、、
ここ2週間、一気に食べ過ぎて、ややアレルギー発症してるかな?

マカダミアナッツは違和感ないけど、市販のは塩がキツくて。
しかも高くてコスパ悪し。

あ、今日スーパーで、新たなおやつを購入。

画像3

でも、黒大豆食べたら、なんだか違和感。
もともと、豆乳と木綿豆腐を摂取すると喉がイガイガになる。
おそらく、シラカンバ花粉アレルギーを持っているためと思われる。
りんご、もも、さくらんぼもダメだから。

蒸し大豆や納豆、味噌、絹豆腐は大丈夫なんだけどな。

このおやつもコスパいいから、良し!と思ったけれど、思わぬ落とし穴、、

今日は寝る前にもリンパ流しやろう。
翌朝のお通じに変化があるかもしれないらしい。
ワクワク。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?