見出し画像

まず顔の皮膚が変わった。糖質制限9日目。

3/11
昨夜は21時にバタンキュー。
夜はやはり痒かった。

朝、寝起き良好!
6時前に子供が起きてそれに合わせて起床。



サラダ
鯖のトマト煮
味噌汁(豆腐とわかめと長ネギ

サラダを食事に入れる事で、咀嚼を良くするから、割と満腹になることがわかった。

あと、ブロッコリーやごぼうなど、普段あまり食べてなかったものを最近積極的に食べる事で、食後、顎が疲れていることが多い。笑

その後、ピーナッツ。


アーモンドは、食べた時に若干の口内の違和感を感じており、
調べたら、ツリーナッツという分類に入り、それらがアレルギーを起こすことが多いみたい。

ツリーナッツというのは、ほかに
くるみ
ペカンナッツ
カシューナッツ
ヘーゼルナッツ
など

たしかに、上記のナッツは、全部痒くなる!
ということはアーモンドもきっと、わたしの体に良くはないのだろう。

ピーナッツは、豆に分類されるらしい。
これは平気。

でも塩味のためか、止まらなくて食べすぎちゃう。
食べすぎてアレルギーにならないようにしたい。

今朝から、春の陽気のためか、くしゃみ連発。
喉もイガイガしていたので、ヨギティーのペパーミントティーを飲んだ。
美味しい。
メッセージを読むのも好き。


午前中は買い物に出た。
予定の5倍くらい買ってしまった、、



副菜盛り合わせ
ブロッコリーとタコのジェノバ和え
味噌汁

画像1

すごく塩鮭が食べたくて入れた。

あと、ジェノバ和えにタコを入れたくて購入。
美味しかった!

今日は、ピーナッツに変わる糖質ゼロに近いおやつを探してスーパー、ファミマを見たけれど、

ない!!
糖質ばかり!!

ソイジョイは痒くなるし、
糖質も割と高めだった。

あと、スーパーやコンビニで探すと、加工品ばかりということに気づいた。

ピーナッツも加工品ではあるけれど、
もっと、素材をおやつとして食べたら良いんだろうな。

ゆで卵とかは、一つで満足感も高いし、糖質もほぼないけれど、
オメガ6脂肪酸が高いし、
あと有精卵を食べたいから、あまり沢山食べるとコストもかかる。

今日は午前、午後と細々動いていたら、あまりおやつ食べたいことに気が回らなかったから、
暇にしないこと、が大事かも。
細々動く事。

あと、家にいすぎないこと。

昼から夜までは、珍しく間食せず!
子供との入浴時に、空腹感を感じ、
お腹空いた〜お腹空いたよ〜と言い続けた。
子供には華麗にスルーされていたけど。



ラムと野菜炒め
サーモン
キャロットラペ(今回は栗原はるみさん風
野菜スープ
写真撮り忘れ、、

そのあと、旭川に出張だった夫のお土産、燻しペッパーチキンみたいなものと、チーズ、ピーナッツを、
炭酸のレモン汁搾りでいただく。

食べすぎた、、

炭酸水って、やはり苦手かも。
独特の後味が、、


番茶を飲み、白湯も飲んで、食べすぎを取り繕う。


今日は午前中に軽い運動も出来たし、身体は楽な方だった。

気分も良かった。
夫、子供とも仲良く過ごせたぞ。


そうだ、昨日から、
顔の皮膚に柔らかさが出てきた。
落屑はうっすらあるけれど、手で触ると、カサカサに覆われていた前とは違い、自の肌を感じられるようになった。

ずーーーーっとあった頬の赤みもない。

太ももの赤みも、さらに引いたように感じる。

痒いのは変わらずなので、まだまだ傷はあるのだけれど。

あと、手の指の腹がカッサカサ。
なぜ??

今日はイライラすることもなかったから、身体を掻きむしることもなかった。

このままぐっすり寝たいなあ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?