見出し画像

朝食抜きと、主食再開!糖質制限16日目、腸内環境正常化1日目。

3/21
昨日は、お風呂あがり、だいぶ炎症が落ち着いたところに、カレンドラベビーオイルを塗ってみたけれど、
あんまり効果はなかったな。

前みたいに、逆にめちゃくちゃ痒い!とまでは行かずとも、あーちょっと痒いかもー、くらい。

夜は、まあまあ痒かったな。

さて今日から、また色々トライ。

まずは、朝食抜きから。

白湯と、レモンを絞った白湯をゆっくりすする。

そして、ミネラルウォーター2Lを、家族のとわけて自分用に出す。

意識して水分摂取。


炭水化物抜きをして2週間経つので、朝食抜きはあまり苦にならず。

身体も軽いな、って感じ。

そうしたら、朝8時に排便あり。
ふむふむ。

そのあと、ローラのYouTubeにある、ウォーミングアップと10分間エクササイズをやる。

うわ、激しいのに全然汗かけなくなってる!!
めちゃくちゃ汗っかきだったわたしが!
それは皮膚から毒素だそうとするわ。


11時くらいにだいぶお腹が空いてたので、11:30にはやめランチ。


特製サラダ
→レタス、サラダほうれん草、ルッコラ、キャロットラペ、ブロッコリー、お手製鶏ハム、お手製玉ねぎドレッシング+アマニ油
ポトフ
納豆
苺ひとつぶ
ピーナッツ少し

急に冷たい野菜が入ってきて、胃がびっくりしていた。
あ〜でもサラダ美味しい〜!
身体への効能を感じて食べると、尚更美味しい。

そして、最後に、オートミールを大さじ2杯分だけ食べてみる。
水分を入れて、レンジでチン。

うーん、素材の味、、
ご飯って感じもする。
満足感はプラスされるけれど、続けていくにはちょっと食べにくいな。
次は塩を入れてみようかな。


食後にレモンジンジャーティーをいただく。

水はこの時点で1L以上飲めている。

あまりピーナッツも食べないようにしたら、なんか手持ち無沙汰だし口寂しい。

夕食まで間食せず!
体がだるーい、、



煮込みハンバーグ
サラダ
小松菜の胡麻和え
豚とピーマンの炒め物
味噌汁

画像1

そして夕食の最後に、発芽玄米+雑穀を1:1で混ぜたご飯を茶碗に半分、
黒スリゴマをのせて食べる。

うわー!
美味しい!
久々のご飯、、

自家製梅干しも一粒ぱくっ。


食事と食事の間隔が空いていたからか、
それとも炭水化物を久しぶりに食べたからか、
昼も夜も食後にすごく眠くなった。
ボワーンって。

まあでもちょっと続けて様子を見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?