見出し画像

楽しくなってきた!糖質制限7日目。

3/9
昨夜は、寝付きは悪めで、夜中に冷えとり靴下を寝相で脱いでしまい、朝までなんとなく薄寒い状態で経過した。

でも、意外と寝起きはいい感じだった。

朝の身体がだるーい、、というのはあまり感じなかった。
肩周りも重いけど、ほんの少しだけましだったかな。



サラダ
サバ缶とキャベツのトマト煮

その後、ナッツ

今日から、エゴマ油デビュー!
サラダに小さじ一杯かけてみた。
クセなく感じた!

最近は専ら、平松モモコさんのラジオを聴きながら食べている。

話題も面白いし、トーンも低めで、それが落ち着く。

なんだか、ここ数日イライラしやすい。
生理が遅れているからだろうか。
身体の変化が起きているからだろうか。

イライラするし、なんだかやる気も起きないし、ずっとダイニングに座ってナッツばかり食べちゃう。

子供の相手も、しないとと思いつつ、なんだかいつもより気持ちが向かなくて、、
申し訳ない。


午前中、とても良く晴れていたので、子供を抱っこしてお散歩。

近くの図書館で、料理、整理整頓、パリジェンヌの服事情、についての本をたんまり借りた。

そのあと行ったドラッグストアで、たまたま担当してくれたスタッフの人が、すごく良い人で、
スタバの店員さんみたいなホスピタリティだった。
そして、綺麗な人で、目元のメイクが可愛かった。

ほっこり。

帰宅中にすれ違った若い女の子達も、目元のメイクがすごく上手だった。

最近の子は、メイク上手だよなあ。

そしてそのあと、めちゃくちゃ久しぶりに、セブンイレブンに入って、物色。

スイーツが凄いことになってたな。
あと冷凍コーナーもめちゃくちゃ充実してた。
小口ネギ100円、いいなあ。
えっ、シメサバも売ってんの?!

お酒コーナーも、新商品の可愛いデザインが多かった。

レジ横の揚げ物コーナーの、カレーパン、美味しいんだよなあ。

と、ぐるっと回って気持ちが満ちたところで退出。

お日様で、道の雪が溶けて、ベショベショ。
これはもうレインブーツじゃないと、悲惨なことになるなあ。

レインブーツ欲しいなあ。
ドクターマーチンのやつ、可愛いよなあ。

そんな事を考えながら、帰宅。



味噌汁
塩麹豚バラと野菜炒め
塩鮭
副菜盛り合わせ

画像1

その後、ナッツ、チーズ、昨日のオーツミルクラテ


子供を寝かしつけて、
さあ、ようやく私の時間、、
またお日様の下で自分を天日干ししよう、、
としたところで、

いつも快便の子供が、朝昼と食後にお通じがなく、昼寝の途中にお腹が痛いらしくギャン泣きで起きた。

水だとあまり飲まないので、ストレートのリンゴジュースを飲ませる。
美味しいらしく、100mlぐらいをグビグビ飲んだ。

その後、少し機嫌が治ったため、一緒に奥の部屋で断捨離。

すると、
「ゔーん!!」と早速踏ん張っている。

すごい匂いが部屋に立ち込めて、急いでオムツ交換したら、たんまりお通じが出ていた!
すっかりご機嫌になった息子。

ホッ。



豚ひき肉と白菜の旨煮
ホッケの開き
たたきごぼう
大根の甘酢漬け
こんにゃくと椎茸の煮物

画像2

そのあと、ちょっと物足りず、
ゆで卵
チーズ

そしてナッツ。


トータルで食べすぎな気もする、、


今日は、お通じでてない!

皮膚は、
頬、顎のカサカサが、更に減ってきた!
首も、赤みはもう全くなく、カサつきがあるくらい。

腕は、夜中にかいてしまう。
特に肘内と、手首。

でも二の腕の外側の赤みが引いてきた。

太ももの赤みも引いてきた。

あとはそこまで大きな変化なし。
おでこと、目元のカサつきは強い。落屑も、そこがほとんど。
頭の痒みもまだある。


糖質制限初めて1週間が経過。
この数ヶ月、悪化の一途を辿っていた皮膚に、改善の兆し。

とても嬉しい。

そして、そこまで辛くはないかも。

お米やパン、食べたいな〜と思うけど、
効果が嬉しくて、
まだまだ、どこまで行けるか見たい!という気持ちの方が勝っている。

それに、無精製の玄米や全粒粉パンなら、食事の最後にちょこっと食べても、大丈夫な気がしている。

外食の時などは、柔軟にいきたいと思っている。

それから、今まで検索したこともなかった、ヴィーガンとかオーガニックのカフェやレストランを探したら、
意外と近くにあったりして、
そこに行くのも楽しみ。

なんだか、新しい世界も広がってきたぞ!

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?