見出し画像

NORTHISLAND BEER の ESB で乾杯。 ~ day 455 (2020.10.09)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
455日目。
これまでのログは → こちら

阪急うめだ本店 9階での催事がようやく再開。その第一弾が 北海道フェア。

会場は一方通行になっていたり、人数制限をしたり、試食はNGにしたり…いろいろと工夫を施した上で、イベントが実施されています。

どんな感じかな?とのぞきに行ってみたのですが、会場にはそれなりの数のお客様がいらしゃってます。みなさん、待ち望んでいた感じ。

ビールは?というと、例年通り サッポロクラシック と、NORTHISLAND BEER さん。

去年呑んだ、コリアンダーブラック は、今年はありませんでした。

その代わり?限定の 「 ESB 」のボトルがあったので、買って帰りました。

画像1

Extra Special Bitter ” ということなのですが、苦みはそれほどでも。全体的にまったりした感じの造り。

ジンギスカン とか スープカレー とか、合いそうな気がします。確かめるために、北海道に行きたい…

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。