スクワット200㎏の為に始めた事

ウエイトリフターの女子選手がSQ205㎏を挙げていて、負けてられない!
と思い前から気になっていたプログラムをやってみようと思い始めました。

トレーニングプログラムは所謂追い込まないトレーニングがほとんどで
決められた回数セット数をこなすことが重要です。

実際にやっているのはスモロフjrをやっていて
初めて週4回SQをしています。

MAXは170㎏(ハイバーATG)

しっかりスクワットをするのが久しぶり(怪我で3週間ほど)DAY1を終えて次の日かなり筋肉痛になり、完遂出来る気がしませんでしたが
DAY2 1セット目で7セット出来る気がしませんでしたが意外と余裕をもって終えることが出来ました。
考えられたプログラムなので、達成できるようにちゃんとなっているんだなと感じました笑

限界まで行うことがないので、楽なように感じますがまた違ったキツさがありプログラム通り行うのも大変なんだなんと実感しました。

かなりきついプログラムで挫折してしまう人も多いみたいですが、ケアや栄養を万全にして完遂します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?