見出し画像

2023年1月も終わるので更新

2023年最初の記事

 もう新年に移り変わってから最初のひと月も今日で終わりますね。お早い…!

 noteの方では遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します~!
 今年は昨年以上に創作活動に力を入れられたらと思っております! 派手な進捗は出せるかどうか、という所ですがコツコツとやっていきます。

描き始めのイラスト

 昨年掲げた抱負の一つとして「落書きでもいいから1か月に1枚は絵を描く」としたので、ゲーム制作のスチル(イベントCG)を描く前などに取っ掛かりとして描いていたイラスト……というよりは、落書きになってしまいましたが描きました。落書きの中でもしっかり描いている方(いつもに比べて)なので、なかなか微妙なラインです👼👼

拙作である短編ノベルゲーム『リリスの泪』の
世界観的天使ちゃんくん。性別はないです。

 季節感完全無視!!の、ザ☆描きたいままに描きました!!!感満載。
落書きはそれくらいの気持ちでゆる~く描けるので好きです。
 

 ちゃんと線を引いたり、彩色をしてない状態だとこんな感じでした(元ツイートの方)。 
 この頭から羽根が生えてる系天使たちは、不定期で描きたくなる衝動が抑えられず、描いてしまうのでこれを描きだしたら「お、天使シリーズor発作始まったな」と、ゆる~く見守ってください☺

 特徴(頭から羽根、白い、基本性別なし等)が一致している天使たちは、現在制作している『ひまわりの泪』続編制作に行き詰まった際に書いているもう一つのお話の中の登場人(?)物たちだったりします。公開するかどうかは決めておらず、『ひまわりの泪』続編がある程度形としてまとまったら、何らかの形で世に出る……かもなぁといったふわっとした存在です。
 それはそれとして描くのはとても楽しいので、今後も突発的に描いていきます👼。oO(形になるといいでちゅね…)

楽しさと緩さと〆


 来月は28日とさらに日が経つのが早く感じそうですが、アップデートの際の追加スチルなどを進めながら、また何か描いていきたいですね!
 抱負ではあるのですが、義務感にはならないよう気を付けたいです。自分の性質上「やるって決めたらやらないとダメなんだ!!」となると出来なかった時の反動が非常に大きいので、ゆる~く、ゆる~~くやるという心づもりでいきます🎨 
 身体は一つしかないですし自分が出来ること、自分のペース、キャパを見ながら自分が楽しい!と思えるやり方で今年も創作活動をやっていきたいです!

ではまた!


2023年1月31日 一二七マコト(桃色ちょこリーフ)

👼作ったもの🌻

『リリスの泪』
天使と悪魔とされる女性が織りなす超短編ファンタジーノベル

👼プレイ時間:約5分~
👼CGモード:あり(6+1枚シークレットCG)
👼対象年齢:全年齢
👼推奨環境:ブラウザ版はchrome、DL版はWindows10、11
👼選択肢 :なし
👼他配信サイト:ふりーむ!PLiCy

『ひまわりの泪』
初恋と、町を襲う”影”と…? 日常は取り戻せるのか。長編恋愛×ホラーミステリー

🌻プレイ時間:約4~5時間
🌻CGモード:あり
🌻対象年齢:15歳以上(流血表現があります)
🌻推奨環境:ブラウザ版はchrome、DL版はWindows10、11
🌻エンディング:4つ+おまけ(BadEnd×2、NormalEnd、TrueEnd)
🌻他配信サイト:ふりーむ!PLiCy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?