見出し画像

たべっ子どうぶつ

なんだか美味しそうな、「たべっ子どうぶつ」見つけたー‼️

私がたべっ子どうぶつを初めて食べたのは、いつだっただろう…

もう英語を勉強していた年なので、中学かな?高校かな?
一個一個、書いてある文字を確認しながら食べるのが楽しかった。
それに、パリッという食感と、甘すぎない味が、大好きだった。

大人になって、自分が食べるために買うことは無くなったけど、子供のおやつでは、何度も買った。
子供たちも大好きなお菓子でした。

私が子供の頃食べたお菓子の中では、無くなっていくお菓子、あまり見なくなってきたお菓子も多いけど、今食べても美味しく、ずっと愛され続けているお菓子は、やっぱりいいですよね。

さて、そんな中ですが、今回見つけたのは

ベイクドチーズケーキ味ですと⁈
美味しそう❤️

チーズや、チーズケーキが大好きな娘と一緒に食べよう♪

ということで、衝動買いしました。

ゴーダチーズを使用し、ホワイトチョコレートを中まで染み込ませているのだとか…

ほんとだ‼️
チーズケーキ❣️

あのパリパリ感はそのまま。
普通のより少しだけ甘いけど、甘すぎるわけではない。

本当に美味しかったです。
又あったら買ってしまうかも。

そして娘と一緒に又、一個一個、英語を確認しながら食べました。

CAMEL   BAT   BEAR   RABBIT
など、簡単な英語は、英語が苦手な私でもわかるけど、

あれ?コレなんだっけ?
とか
何コレ、知らん
というものもあり…

GOATとは?
MACOWとは?
RHINOCEROSとは?

と、スマホで検索して調べました。

FURSEALも、わからなかったけど、コレは袋に「おっとせい」と書いてありました。

こうして、久しぶりに、たべっ子どうぶつで、楽しませていただきました。

話は変わりますが…
昨夜は、ちづさん、テツヲさんオススメの、
残り汁鍋

中には豆腐も入っています

お正月の煮物の汁と、先日のキンメダイの汁の残りと、残っていた椎茸のもどし汁で、鍋にしました。

色んな出汁が出ていて、とっても美味しかったです。

コレにごぼうを入れたりして、今日はうどんで頂こうかしら。

残り汁最高ですね♪

最後に、それくらい知っている
という人も多いと思いますが、もしも私と同じように英語が苦手な人のために…

GOATは、ヤギ
MACOWは、コウゴウインコ
RHINOCEROSは、サイ(ライナースレスレ)

でした 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?