見出し画像

僕の姉ちゃん


益田ミリさんの作品が好きで見かけると必ず手に取ってしまいます。




この本では、主人公「僕」と「僕の姉ちゃん」の二人暮らし生活の中で巻き起こる会話が軽妙に描かれています。


面白かった姉ちゃんの名言をちょこっと紹介します!!

●「朝一番に言われたくない言葉NO.1」は?



姉ちゃん「元気ないじゃん」



その通り!元気あってもなくしますよねー(笑)



●「都合ついたら行ける」っていうヤツいるじゃん。という姉ちゃん。


「あーいるね」という弟。


からの・・・・

姉ちゃんの「誰も待ってねーよな」


ははは(笑)これはすごく笑いました!

なぜかそうだったりする。


日常の中のあるある話を「僕の姉ちゃん」目線で斬る!


ゆるーく笑って共感しながら読めます。

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?