見出し画像

結局暑いんだよね

2023年8月23日(水)

いつもどおりに起床。
洗濯から始まる1日。今日は量が多いかな。
水を飲んで、すぐに朝さんぽ。
時間を有効に使おう。
コンビニで盛岡冷麺を購入。今日のお昼だ。

すぐにシャワーを浴びて、洗濯物を干す。
スムージーを飲みながらゆったり。

仕事開始。
朝礼のリニューアルとかで、やたら説明が長い。
朝から萎える。
ふと窓に目をやると、窓に雨のしずくらしきものが。
雨雲レーダーを調べると、通り雨が降った模様。
ヘッドホンをしていたし、話が長いおかげで外の様子にまったく気づかず。
洗濯物、少し雨で濡れたかな。
でも、これから日が出るし乾くだろう。

とにかく仕事と商談にはさまれる。
しかもやりたくない社内会議の資料作成でいっぱいいっぱい。
15時に昼休憩。
盛岡冷麺がかなりおいしい。

休憩後も商談やら後輩の相談やら。
数字づくりのために資料を一から作成せねばならず、定時退社はしても2時間まるまる残業。後輩もがんばっているからね。

21時ごろ、自転車でぷらぷら。
もう目ぼしいごはん屋さんは閉店している。
オリジン弁当ののり弁が安かったので迷わず購入。

風呂に入ってから、ようやく夕食。
遅い時間に食べるとまた太るのにね。
うまい!
また買うとしよう。

のんびりしていたら、博士のツイキャスが始まる。
相変わらずクセの強すぎるおっさんとおばさんが大量にいる。
まあ、私もそんななかの1人なんですけどね。
途中、ものすごい違和感があったので流れを観るだけに留める。
博士が寝落ちした映像を集めてイベントで流すことを考えていたと言っていたけど、私はどこが面白いのかまったく理解できなかった。
やはり芸人の思考回路と一観客の思考回路は大きな違いがあるのだな、と感じた。
博士も誰が観たいのだろうという結論を感じたようなので、実現しなかったことに安心している。

とあるイベントのアーカイブを序盤だけ視聴。
もっと時間のある土日に観よう。
『あまちゃん』再放送の動きがいいところになってきたので、ついついNHKオンデマンドでその先を観てしまう。
結果、涙を流しながら深夜2時半になる。寝る。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。