見出し画像

近所でたのしむ

2023年6月24日(土)

9時半ごろ起床。
洗濯から始まる休日。
なんとなくボ~ッと過ごす。

まったりしすぎて腹が減る。
どこかに行こうと散歩開始。
ちょっと離れたところにあるカレー屋でランチ。

バターチキンカレーとマトンカレー

お店の男児(おそらくインド人)が私のことを見つめている。
その子と目が合い、深くうなづく。
彼もうなづく。影のオーナーなのかと勝手に勘繰る。
満足。また来よう。

図書室に向かうためお店を出ると、

今までまったく気がつかなかった。
なんとも味のある悲し気な廃墟。
別の角度からも見てみる。

放置された白の軽トラがまた寂しい。
それにしても生い茂るって怖いなとも思う。

裏道を行くと、なんとも懐かしい光景。

落書きという文化が残っているのは、なんだかうれしい。

図書室で予約していた本を受け取る。
本日も無事にノルマを達成。

自宅に戻り、とにかく涼む。
なんとなく開いた電子書籍アプリで10巻まで無料だったマンガがあったので一気読みしてしまう。
ヤンキーマンガなんだけど、とにかく泣ける。
続きを読みたいけど、課金はあまりしたくない。

その後は『クローバー』の残りを視聴。
そうだ、最後は続きがあるような終わり方だったけど、結局セカンドシーズンはないまま10年が経ってしまったな。
その間に主演の賀来賢人は金髪の別のヤンキーになってしまったし。

すっかり夜。
カレーが腹持ちが良いから腹は減らず。
風呂に入って、なんとなくテレビを観てラジオを聴いて就寝。
明日は何しようかな。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,595件

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。