見出し画像

葉桜を見るのもいいもんです

2024年4月13日(土)

9時にアラームが鳴る。
パッと目を覚まして、すぐにテレビの電源を入れる。
この時間から新日本プロレスシカゴ大会の衛星生中継があるからだ。

第1試合から成田蓮VS鈴木みのる。
元ユニット同士のけじめ試合。
成田がインサイドワークを駆使して逆転勝ち。
みのるさんはこれで新日本参戦は終了となりそう。
いつかまた参戦してほしい。

ステファニー・バッケルはいい選手だ。
AZMもいいとこまでいったけど、まだまだこれから。

海野翔太VSジャック・ペリーも沸かせてくれた。
ペリーは直近の動画により会場全体を敵に回すファンタジーとリアルが混在したヒールとして、見事な役回りを担ってくれたと思う。
それに対して、海野も意地を見せてくれたことが大きい。

WAR DOGSとエディ・キングストンのノールールマッチは最高!
最後にホミサイドが出てきた瞬間は、何度も名前を連呼してしまうほどに興奮。
ただ最後はホミサイドがフォールされてしまったのが悔しい。
場外でゲイブ・キッドを連れまわしてボコボコにしていた分、やられてしまったといえばそれまでなのだが、なぜかゲイブが流血していなかったのでいろいろと事情があるのかもと。

メインは内藤哲也VSジョン・モクスリー。
気持ちとしてはモクスリーに勝ってほしい。
だけど内藤もそう簡単には攻略できないだけにと思っていたら、モクスリーの心が折れなかったことでIWGP奪取!
モクスリーをビッグマッチのたびに国内で観られるとなると、これは相当なビッグニュースだ。モクスリー絡みのレスラーも同時に来日となればおもしろいことになりそうだし、オカダやオスプレイに渡る可能性もあるかもしれない。

すっかり満喫したが、放送中に家事は済ませていたので問題なし。
ラジオ番組の編集。
金属バットの番組で流れていた『ケヤキの神』が気になる。

15時ごろ外出。
編集したラジオ番組を聴きながら目的地まで歩く。
ここにもここにも桜は咲いている。
葉桜になっても、また来年会えるかと思うとその姿が美しいものだ。

目的地に到着。
いろいろと吟味して和菓子を購入。
ミスドでドーナツも購入。
時間の関係があるので電車で帰宅。

昨日の日記を書き上げて再度出発。
お店の前で知人と合流。
毎月開催している焼肉会。
今回は私が某番組で気になっていたお店に。

すべての肉がハンパないうまさ!
これは人気なわけだ。
〆の冷麺もうまい。大満足!!
撮影禁止なので撮影できないのが残念。
いや、また食べに来れば何度だって見られるし味わえるんだよということだろう。
結構なお値段がするが、また知人にご馳走になる。
なので、私は本日購入した和菓子を渡す。

一緒に駅まで歩き、見送って私も帰宅。
時間はまだまだある。
風呂に入ってから本を読んで過ごす。
ふいに『花咲舞が黙ってない』を観始める。
おもしろい。
『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』もSeason2が始まったので録画をしながらも観てしまう。

すっかり楽しんでいたら、急に体調が芳しくない様子。
まだまだノドはむせる。
ムリは禁物ということで、深夜0時に就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。