見出し画像

バタバタでとことん疲れる

2024年4月18日(木)

7時ごろ起床。
掃除をして支度をしてから、納豆たこキムチを仕込む。

出発。
取引先から連絡。
大事なことがあるのに、先方がギリギリまでやらないツケが回ってきたようでベストな選択についてやりとり。
満員電車のなかで、ひと仕事。
この分の給金も欲しいぐらいだ。

事務所に到着して、同僚と話しながらできることについて意見交換。
まだ始業時間前なのに。

仕事開始。
社内会議、資料作成で午前中を使い、取引先の対処も並行して行う。

商談。
ご来社いただいた方がとにかくおもしろい人で、この人となら楽しいことができそうとなる。

そんな楽しい思いも束の間、取引先の不備で緊急事態発生。
1時間後には外出しないといけないのに。。。
同僚と最善策を練って、なんとか事なきを得る。

良かった、外出できる。
以前勤めていた会社の最寄駅に到着。
またここに来ることがあるとは。
ただ行き先は別方向なので、感慨に浸る余裕もなし。

初めての方々と商談。
お相手がとても前のめりで話が弾む。
私も話に乗る。
捉え方をわかっている人と話すと、これほど良い流れになるというのはありがたい。
朝からのバタバタから解放されたこともあり、いい出会いに恵まれたと幹事ながら駅に向かう。

駅直結のビル内の飲食店。
コロナの影響だろうか、だいぶ店が変わり閉鎖されている。
3年も経っているんだもんな、としみじみ。

なかなかに身動きの取れない満員電車で帰宅。
ふとスマホを確認すると、同僚からの連絡あり。
なんとまたひと悶着が起こっており、今度は取り返しのつかないことになってしまう。

急いで自宅に戻り、社用端末を開いて話し合う。
しかし、ひっくり返ることはなさそう。
これには完全に同僚がグッタリ。
私も呆然としてしまう。
残業したとて明るい未来はやってこないんだな。
ようやく仕事終了。

朝から漬け込んでいた納豆たこキムチを食べながら、『博士と教授と寿司(コトブキ)と』Vol.2を途中から視聴。
日記の振り返りなのかと思ったが、そこで出会った人々とのエピソードを細かく話されていたので、それはそれでかなり面白かった。
個人的には最近連れまわしている書生のことは、どうでもいいと思っている。
明日にでも見逃した前半部分を楽しもう。

風呂に入って、テレビを観てのんびり。
いろいろあったからなのか、グッタリしているうちに寝落ち。
深夜1時過ぎに目が覚めて、きちんと就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。