見出し画像

雨でも楽しく過ごしてみる

2024年2月23日(金・祝)

8時にアラームは鳴るが、止めてそのまま眠る。
気づけば10時過ぎ。
どうせ休みだからいいんだけど。

とある連絡。
以前から今日の予定を組んでいたが、今日になって理由をつけられる。
その人の状態を優先したが、なんだか腑に落ちない内容。
前回も自分から連絡を入れておいて無視をされるという扱いを受けているだけに、なんで会ったこともない人に振り回されないといけないんだと腹立たしくなる。
だから、次はどうすればいいのかと伝える。
返信はなし。もう勝手にしてくれ。

ムカついたけど、顔を洗ってヒゲを剃って気持ちを落ち着かせる。
昨日の日記を書く。

おっスリーセブンだ!

連続投稿777日を達成。
ということは、今日もウンがあるのかしら?
ついこないだの二の舞を踏むのはゴメンだけど。

雨の日だから外に出たくないが、ドラッグストアへ買い物に行く。
休みということもあるのか、人があまりいない。
寒いし雨は冷たいから気分が滅入る。
買い物を済ませて、何か食べようと思い焼肉屋に寄る。

ランチタイムのカルビセットが980円。
これはいいお店だ。満足。
滅入っていた気持ちも回復。

このまま本を予約してある図書室まで歩くことにする。
途中、河津桜を見つける。

今週前半暖かったからだろうか、もう咲き始めているようだ。
3連休からまた気温が下がるとのことだが、春はもう目の前だなと。

勾配のある坂を登り切り、右に曲がれば図書室がある。
本を受け取り、自販機でドリンクを購入して一服。

帰宅。
ウォーキングノルマを達成。
寒いからとヒートテックとタイツを着用したが、かなり汗をかいてしまう。
雨だけど、今の分も含めて洗濯をしよう。
部屋干しでかまわんよ。

やり忘れていた仕事があったので、会社の端末を立ち上げる。
なんとか対応完了。

新日本プロレス札幌大会の生中継を視聴。
ジュニア王座戦の結果は納得いかないわ。

同時にけいちょんチャンネルの生配信も視聴。
けいちょんこと山本圭壱さんは今日で56歳。
おめでとうございます!!

生配信ってさ、ダラダラやってもいいけど、観ていてほのぼのとした気持ちで楽しめるものがいいんだよね。
山本さんはアップデートできていない不適切オヤジなところがあるけど、人に恵まれているからホントに幸せに見えるもん。
特別なときだけ生配信をして、毎週コンテンツもアップされているから楽しめるんだよね。

それに引き換えというわけではないけど、水道橋博士の生配信は町山智浩さんとの対談。
映画の話はホントにおもしろいし特別感があるんだけど、視聴者を無視して話が飛んでいるから、そこはなんともモヤモヤする。

だから『不適切にもほどがある』を観る。
なんとも言えない展開。
だけど幸せはそこにあった。
これから後半どうなってしまうのか。

いろいろ調べていたら、衝動的に明日の予定を急遽立てることに。
朝から移動も兼ねて打ち克てるだろうか?
自己研鑽が楽しみだ。

日付が超えてから風呂に入ってまったり。
やっぱり湯船に浸かると生きた心地がする。
ラジオを聴きながら就寝と思ったら、ツイキャスが始まる。
視聴する。
あの人、ここまでブロックかよ。
それならお前が言うように、直接文句を言ってこいよ。
被害者はオレや他の人だぞ。

むしゃくしゃしつつも明日に備えて就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。