見出し画像

まだまだ会いたい人がいっぱいだ

7時起床。
だけどちょっとだけゴロゴロ。
20分後ぐらいに起き上がって、いろいろとやるべきことをやる。

8時30分出発。
こんな暑いのに出勤したくないもんだ。
電車も遅れがあったようだが、帳尻が合って予定通りに到着。

同僚もやってきて、珍しくわきあいあいとしたオフィス。
与太話をはさみながらの仕事。
こんなの何年振りだろうか。

社内会議をやって、企画の準備など忙しい。
遅めのランチを同僚たちと。
同僚のリクエストでとんかつのお店に行く。
今日は上ロースカツ定食にした。
塩で食べるのがいい。

いちごアイスのもなかで口直し。
暑い中で食べるから最高にうまい!

仕事再開。
眠くなってきたけど、なんとかやりきる。

夕方から商談のため、同僚たちより先に事務所を出る。
電車の遅れがあるが、これもまた帳尻が合う。

親友と親友が連れてきた方と商談。
長い付き合いだが、ビジネスで向き合うのは初めて。
いろいろと調べてくれているし、私もあらゆる角度から提案を。
もう1人の方も良いところを突いてくる質問ばかり。
大変有意義な時間。

流れで会食。
もう1人の方の話がとにかくおもしろい。
境界線ギリギリのトークが冴え渡る。
私と共通のある人の話で最高潮に盛り上がる。
これだから人との対話はやめられないのよ。
そして、まだまだ会いたい人はいるということに気づかされる。
「出会いに照れるな」だ。

帰りの電車の中で博士のツイキャスを視聴。
今夜は博士の鼻歌を聴くゆうべだ。
個人的には話を聞きたいので、音楽に終始されるのは苦手だ。
しかし、このツイキャスは博士のリハビリなのでひたすら聞いていればいい。

乗り換える電車のホームで先頭に並んでいたのに、到着と同時にやってきた若いカップルの女子が割り込みをして、私の前をすり抜けてイスに座る。
「ありえんわ・・・」と思わずつぶやく。
睨まれるも、こんなとこで喧嘩になるのがごめんなので場所を変える。
世知辛い。

自宅到着。
汗だらだらなので、シャワーを浴びる。
湯船にも浸かって楽しい1日を振り返る。
風呂上がりにレバートリートメントで水を飲む。
乾いた喉に効くし、飲んだ分のリセットにもなり一石二鳥。
ゲームをしながら寝落ち。
目覚めたら4時半。
急激な腹痛に耐えながら床につく。
明日は寝坊だな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。