見出し画像

プレッシャーをはねのけて

2023年9月7日(木)

8時ごろ起床。
洗濯をして掃除をしているうちに9時直前。
朝さんぽはショートコースで行くしかないな。
歩道橋を使えば、カロリー消費になるから積極的に昇降運動。

自宅に戻って、シャワーを浴びてから洗濯物を干す。
スムージーを作って飲んで、仕事開始に間に合う。

いろいろと進めることを進める。
ちょっとしたことへの対応なども。
えっ、またっすかなことも。
こんな時は小休止。

鳥羽シェフプロデュースのお店で注文したトーバーライス。
これが本当にうまい!!
思わず「きもちかったよ」と発してしまうくらいだ笑

仕事再開。
いろいろな対応を済ませ、社内会議や研修を行い、まだまだ続く。

夜から、とあるオンラインでの案件を担当。
人に説明することが不得手なだけに、MCの大変さを実感。
なんとか時間配分もうまくいき、無事に終了。
極度のプレッシャーを感じていただけに、急激に腹が減る。
ガッチリとお腹に入れたい。

自転車でラーメン屋へ。

特製ラーメン中盛り。
濃い味が全身に染み渡る。
生きているって実感できる快感。
カラダ中が「きもちかったよ」と言ってくる笑

なんとか本日のノルマも達成。
風呂に入って、上がったら博士のツイキャスが始まっている。
まったりしながら視聴。
今日もお元気そうでなによりだ。

寝る前に先週土曜日の昼間に放送された『何を隠そう…ソレが!』を視聴。コレがおもしろすぎる!

雑学好きとしては、これほど楽しめる番組はない!
勉強になるし、そこから派生する雑学がまた楽しい。
でも観ていて、ふと思う。
この番組こそ、水道橋博士が出演するべきではないかと。
博士であれば、『藝人春秋』の歴史があるだけにいろいろなテーマで話せそうだなと。
レギュラー化するかはわからないけど、博士が出演してくれたら泣くな。

半分ほど視聴して、深夜1時半ごろウトウトしてきたので就寝。
明日は台風来襲。
全国の人々が被害に遭わないようにしてほしい。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。