見出し画像

やりたいことは叶っている

今、冷蔵庫にビールが冷えてまして、🍺

飲みたいなぁ〜と考えている平日夜の私です笑

そういえば、今お世話になっているライスワーク(仕事)は、
4日に1回、当番日というのがあって、
最初に仕事始めたタイミングの時は夜間電話番みたいのがあったんです。

仕事終わった後、家にいてもいいんですが、
現場でトラブルが起きた時に対処できるように夜でも電話対応出来るように
そして、最悪現地に向かえるようにしておいてという内容でした。☎️

なので、当番日の日に遠出は出来ないですし、
お酒を飲んでしまったら何かあった時にいけないので、
その日は禁酒なんです。

配属された時、周りの人に言われたのは、
「年に1回くらいは呼び出されるぞ〜笑」
と、脅されましたが

結局、そのシステムは1年半前に終わり、
それまでの2年間、私は一度も呼び出しに巻き込まれることはなかったんです。
あ、一回あったけど、寝てて気づかなかったです笑

他にも、休日当番で一人でいる時にトラブルが起きる件数も少ないですし、
そもそも普段も問い合わせ電話はたくさんとるんですが、
大きなトラブルや面倒なことにあまり巻き込まれていない印象です。

単に『運がいい』と、いえばそれまでですが、
絶対的に他のメンバーと違うところがあります。🤔

今日はそれをお伝えしたいと思います。

そもそも、面倒なことになると思ってない

結論、これです。笑
「まぁ、運いいし、なんとかなるっしょ。」

良い意味で楽観的に、根拠ない自信で仕事してます笑

実はこれって潜在意識的にすごく大事なことで、
「きっと今日は忙しくなる」と、思えば
忙しくなりますし、
「面倒なことになりそう」と、思えば
面倒なことが降りかかってきます。

実は、人は『思ったことを現実化させている』と、いうことなんです。

男運が悪いAさん

Aさんはいつもため息。
また、付き合い始めた男性とすぐに別れてしまいました。
別れ方も最悪で、なんと暴力を振られる始末・・・。

そういえば、私が付き合う男って、みんな似たり寄ったり。

あぁ〜あ、私はこんなの望んでないのに!

・・・実はこれ、落とし穴。
結構、ここにハマってる人、多いです。

Aさんは、お付き合いが始まった時にふと、過去のことを思い出します。

「(前は暴力彼氏だったから、今回は暴力されたくないな・・・。)」
内心、ビクビク・・・。

このビクビクに潜在意識は反応します。
潜在意識は主語が分からないので、

「Aさんは暴力されないようにビクビクしている状態を求めているんだ!」

と、判断してしまうんです。
ヒェェェェェ!そうじゃな〜い!😱

潜在意識がもたらす力は強いです。
だからこそ、うまく味方にすれば最強ですし、
扱えないと自分を傷つける可能性もある、
まさに諸刃の剣。🗡️

なので、Aさんは
「楽しい時間を作りたいから、彼に喜んでもらおう!」
みたいな感じで言葉を書き換えることで、
潜在意識が少しずつ変わってきます。(^^)

だから、自分は休日に電話くるのは嫌ですし、
面倒なことに巻き込まれるのも避けたいので、
あえて意識して普段から、

「運がいいから、今日も平和に終わる、いい1日になる笑」
と、決めて仕事してます。

そういう意識づけをしてから、仕事中のトラブルは減りました。

皆さんも騙されたと思って、ぜひ実験してみてくださいな(^^)

最後に、MLCの師匠の美恵さんの旦那さんから教えてもらった、
ONE PIECE作者の尾田栄一郎さんの言葉を。


う〜〜ん、深い・・・😇😇😇😇😇

P.S.ちなみに「Aさん」は適当に決めたので、特に身近にそういう人がいたわけじゃないです笑 詮索しても何も出ませんよ〜🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?