見出し画像

【どがわ】〈体験レポート開始〉渡川式歓迎の仕方。JDと移住指名者を2日間、渡川に漬け込んでみた。*閲覧注意

2018.11.10-11
渡川に古くから伝承される、渡川一番のイベント「渡川神社秋の例大祭」が開催されました。

このタイミングで「移住指名した3名を渡川に招待しよう!」という事になり、呼びかけたところ、さすが渡川が見込んだ3名!忙しいのに遠く東京・大分・宮崎市から駆けつけてくれました!

もうこれは渡川マンモスうれぴー状態。
渡川を挙げて歓迎するしかない!
そんなこんなしてたら、移住ドラフト会議でおっさん3人で頑張ってナンパしたJD(現役女子大生)も来てくれるというじゃないですか!

しかも渡川青年団のお店を手伝ってくれるイベント(出会い事業も兼ねてる)にも参加してくれるという!

これはもう渡川マンモスうれしょん状態!
テンションも最高潮!

せっかく来たからには、2位指名した渡辺さんが月に1回、WEB上で表紙のみ発行している「月間岩ときもの」の撮影もしたい!

JDも参加させよう!と無理やり着物を着せ、河原に連れていき渡川の岩も愛でさせる。

じゃあついでにキャプテン今西が開催する原木しいたけオーナー制度の収穫体験イベントにも参加してもらおう!

もうね、もう盛沢山。
一回の記事じゃ伝えきれない!連載しないと書ききれない!
俺たちの渡川の魅力は、こんなWeb上なんかじゃ伝えきれないんだ!でも伝えたい!

という事で、みんなでこの「楽しい・美味しい・面白い」渡川の2日間をレポートします!
初めて来た人も、よそから来た人も「ウェルカムーーーー!!!」な渡川の土地柄がきっと伝わるはずです。
読んで震えちゃうかも!!
乞うご期待!

*連載が楽しみすぎる!というあなた。最後に♡をぽちっとお願いします。書くやる気が出ますんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?