見出し画像

【マンガ】移住ドラフト会議に参加した話

初めまして、日南会議の「ずよ」と申します。

生まれも育ちも埼玉県、現在は東京在住。両親は二人とも東京都出身。こう並べると南九州にはかなり遠い存在ですが、縁あって日南会議に所属しています。

この日南市との「縁」を作ってくれたのが、昨年私が参加した「移住ドラフト会議」です。

こちらの連載では
・関東で何もかも完結してきた私が、なぜ移住を考えるようになったのか?
・なぜ移住ドラフト会議に参加したのか
・実際に参加してどのような経験を得たのか?
をマンガにしてお話ししていきたいと思います。

私自身、希望は変わらずありつつもまだ実際に移住はしておらず、「移住希望者」の存在です。移住ドラフト会議への参加を迷われている方に、ぜひ参考にしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

日南会議 ずよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?