見出し画像

【移住ドラフト会議に参加した話】最終話 移住ドラフト会議、本番…!

日南会議のずよです。「移住ドラフト会議に参加した話」、完結編です!

二巡目に宮崎・日南と京都・美山の2団体に指名いただき、抽選の結果日南にご縁をいただきました。実は私は宮崎に一度も行ったことがなく、こうしたご縁は本当にこのイベントならではだと思います。(ちなみに指名されてから即、日南に往訪しました)

ドラフト会議に参加して一番よかったなと思うのは、移住について話し合える人がたくさんできたこと。首都圏で移住の話をすると、どうしても東京をディスる感じになってしまうので夫以外にはあまり相談できなかったのですが、このイベントを通して移住を検討している人やその受け入れ先の方とお話しする機会が一気に増え、モヤモヤしていた自分の考えが整理されていくのを感じました。

最後になりますが南九州移住ドラフト会議、もう間もなくエントリー締め切りです!移住を検討している人、特に一人で悩んでいる人、絶対に移住しなくてもいいので、勇気を持ってエントリーしてみてください。運命を変えるような地域との出会いがあるかもしれないですよ!

エントリーはこちら

ではでは、最後までお読みくださりありがとうございました。

日南会議 ずよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?